Entries

『子午線の祀り』群読お稽古中です。河原崎國太郎

群読お稽古中です。

世田谷パブリックシアター開場20周年記念公演『子午線の祀り』は1979年(昭和54年)の初演以来、幾度となく上演されてきましたが、前進座メンバーが参加していない公演は一度もありませんでした。
世田谷パブリックシアター芸術監督の野村萬斎さん新演出による今回の公演にも、私と松浦海之介、嵐市太郎の3人が参加します。
この2人は平成生まれ。
平家物語を群読するこのお芝居の独特なスタイルに慣れるように、毎朝の自主稽古に参加して頑張っています。
20170615192814fc5.png
昨日からは劇場へ入って、空間を感じながらのお稽古が始まりました。
この劇場をフルに使っての演出は、どうぞご覧になってお楽しみ下さい。
それにしても自前の劇場があるっていうのは素晴らしい事ですね。これが当たり前だった有り難さが身に沁みます。

國太郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『君はどこにいるの』 千穐楽!!

3月15日、いわきにて
石井ふく子名作劇場『君はどこにいるの』が
千穐楽を迎えました。

昼公演と夜公演の2回公演でした。
どちらの公演も舞台に
お客様の温かさが伝わってくる
素敵な公演となりました。

客席と舞台がお互いの反応で
どんどん盛り上がっていく。
舞台の醍醐味を改めて感じました。

きよ役で出演されたいづみさんは
出演者、スタッフの誰よりも元気に
全29ステージをつとめられました!
大大大大大先輩の活躍を
間近で見て感じることが出来て
貴重な経験をさせてもらった1ヶ月でした。

いづみさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!




◼︎記:有田 佳代◼︎ ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『君はどこにいるの』 大阪新歌舞伎座公演

『君はどこにいるの』三越劇場公演は
無事に千穐楽を迎えました。

これから全国へ参ります。
まずは大阪新歌舞伎座での公演です!
3日間4ステージ。





いづみさんは新しく建て替わってからの
新歌舞伎座は初めてとのこと。

私、有田は以前の新歌舞伎座も
知らなければ、今の新歌舞伎座も初めて。

不安だらけでしたが、
出演者の皆さんやスタッフの皆さんに
事前に色々と教えて頂き、
助けて頂きました。

出演者の皆さんやスタッフの皆さんの
アットホームで優しい雰囲気が
舞台にも生きていて
それが客席にも伝わり
より温かい作品になっていると
思います。

これから
岡山、長門、荒尾、福岡、
一宮、沼津、いわきへと参ります。

各地の皆様、ご来場お待ちしております!



◼️記:有田 佳代◼️ ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『君はどこにいるの』初日を迎えました!

2月11日、いまむらいづみさん出演の
石井ふく子名作劇場『君はどこにいるの』が
日本橋三越劇場にて初日を迎えました!

いづみさんは
藤澤家のお手伝いさんで
みこを自分の娘のように慈しむ
吉川きよ役で出演しています。

三越劇場公演は20日まであります!
みなさま、三越劇場へ
お越しくださいませ(o^^o)



有田佳代☆記 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『鷹と雀のものがたり』初日でした!

『前川清・武田鉄矢 特別公演』の初日が無事に開きました!千穐楽の27日まで、頑張りたいと思います。
3人
写真は、同じ楽屋の真砂京之介さん、紘毅さん(前川さんの息子さん)です。笑いの絶えない賑やかな楽屋です。僕は聞いてるだけですが…。うそです。
記☆中嶋宏太郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『前川清・武田鉄矢 特別公演』間も無く初日!

みなさん、こんにちは。中嶋宏太郎です。
私、大阪にいます。そうです国立劇場公演には出演せずに、3回目の前川清座長の公演で新歌舞伎座に来ております!
のぼり

今回は、武田鉄矢さんとのダブル座長ということで、またいつもとは違った空気が漂っております。稽古場から笑いの絶えない芝居でしたが、さてお客様が入るとどうなるのでしょう?とても楽しみです!!!
ショーも、前川清とクール4(海援隊+1)ということで、リハーサル観てないので全く謎ですが、とにかく楽しみです。(ちなみに+1とは前川清さんの息子さんで、歌手のヒロキさんです。)

8日初日〜27日千穐楽となっております。大阪近辺の皆々様、是非ともお運びくださいませ!
もし、観ても良いとお思いでしたら、遠慮なく前進座映画放送部にお申し付けください!
チケットお取り置きいたしますので。
0422-47-5058

新歌舞伎座でお待ちしております!
中嶋宏太郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『居酒屋お夏』無事に初日の幕が開きました。

4月9日、おかげさまで無事に初日の幕が開きました。
お花もロビーを彩ってくれています。ありがとうございます!!
はな
このお芝居では、今まで観たことのない國太郎さんが観られますよ♪
偉策くんもいろいろ工夫して役づくりを楽しんでいます。
外部の舞台に初出演の私もワクワクキョロキョロしながらつとめています(^^;
初日のロビーで偉策くんと記念撮影。
あっ、隣の怪しい女は…私です。諸般の事情により帽子にマスク姿で失礼いたします。
ポスター

毒舌の中にも愛がいっぱいの“お夏”さんや、居酒屋に集う個性豊かな人々に会いにいらしてくださいませ。19日まで日本橋三越劇場でお待ちしています。

浜名実貴☆記 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『居酒屋お夏』明日は舞台稽古!

名取裕子さん主演『居酒屋お夏』は昨日までの稽古場でのお稽古を終え、今日から三越劇場へ入りました。
前進座から出演の河原崎國太郎、浜名実貴、藤井偉策も楽屋の準備を終え、3人で記念撮影。明日は舞台稽古、そして明後日からいよ公演が始まります。
お夏

名取さん扮するお夏は、口は悪いが料理が美味しく懐に優しいと評判の居酒屋の女将。その居酒屋に出入りする人々と、昼と夜で二つの顔を持つお夏を描いた人情時代劇です。
國太郎は居酒屋で腕を振るう板前の清次、浜名はある男がご飯を食べに来ると出てくる謎の女おしま、そして偉策はちょっと情けないヤクザの亀三と、それぞれ個性的なお役を頂きました。
出演はほかに目黒祐樹さん、樹里咲穂さん、青空球児さんほか、様々なジャンルから集まっております。初めてご一緒する方たちとのお芝居は演じる側にとりましても、新鮮でたくさんの発見があります。出演者やスタッフの皆さんとの素敵な出会いを糧とし、お客さまの心に届くお芝居を創り上げてまいります!

『居酒屋お夏』は4月9日から19日まで、日本橋三越内の三越劇場での上演です。
皆さまのお運びを心よりお待ち申し上げております。

えいほうせんでんぶ 槌屋恵美 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

浮気婿

野田かぶき公演が、いよいよ今月の24日に開催されます。
本日は総ざらいのお稽古。
「浮気婿」とは、あの「身替坐禅」の事です。
佑一郎君が太郎冠者に初挑戦。
この夏は踊り浸けでした。
他に「番場の忠太郎」と「おたのしみ」の三本立て。
私は忠太郎の母おはまを勤めます。
偉策君と市太郎も連日お稽古に励んで来ました。
夏のお終いに、楽しい野田かぶきをぜひご覧ください。
20140822163452718.jpg

記・國太郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『初夏ナルホドネ』だより

外部出演します! 

一の会

皆さんこんにちは!佑一郎です。
今回、劇団一の会さんの舞台に出演させて頂きます。
散歩道楽の太田善也氏作・演出(画像・右)
前篇、後篇に分かれ3本ずつのオムニバスで前篇に出演。
男二人の不思議お話しで佑一郎は不倫してる陶芸家役!
前進座では絶対に観られない役です。
一の会主宰の坂口候一さん(画像真中)との二人芝居!

佑一郎の違う一面を観に来てください!


『初夏ナルホドネ』 作・演出 太田善也(散歩道楽)  

2012年7月29日(日)~8月3日(金)

江古田ONE'S STUDIO

再演と新作、6つの短編を日替わり上演

●前篇
「SEXの終焉」 坂口候一(劇団一の会)・高橋佑一郎(劇団前進座)
「かたつむりん」 坂口候一・和田太美夫(鈴舟)・広瀬貴史(tecconick)
「長崎は明日も晴れだった」 坂口候一・熊谷ニーナ(劇団一の会)・川原安紀子(プロダクション・タンク)

●後篇
「とっても☆デスマッチ」 坂口候一・代田正彦(北区AKT STAGE)・山口なな(7の椅子)
「荒野の二人」 坂口候一・瓜生和成(東京タンバリン)
「嵐を呼ぶ女」 坂口候一・大平原也(劇団一の会)・石目有司(劇団一の会)・西山竜一(タテヨコ企画)・青海衣央里(東京タンバリン)

●上演スケジュール
29日 14:00
30日 19:00
31日 14:00
1日 20:00
2日 19:00
*佑一郎は前篇に出演の為、前篇スケジュールのみ掲示

 
●チケット料金
前売・・・2,500円
当日・・・2,800円
学生・・・2,000円
※全席自由・日時指定となります。

2本同時購入割引4,500円(学生3,500円)

チケットのお申し込み・問い合わせ
一の会 ℡050-3379-2826
佑一郎扱いとお伝え下さい

チラシ



記・佑一郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ?!』

終わっちゃいました

芳三郎です。
地人会新社第一回公演、
『シズウェは死んだ?!』は5月31日に無事千穐楽を終え、
すべての日程を終了しました。
終わっちゃいました~、
なんかとってもさみしい・・・
なんだこのぽっかり感。
まぁ、昔から前進座以外のところでお世話になったお仕事って、いつも終わるとがっくりくる。
二か月ともに一つの作品を作り上げてきた仲間達と、明日からはもう顔を合わせない。
これがなんとも・・・

でもね、たまにみんなでお酒飲んだり、また別のお仕事でご一緒したり、いろんなことあるから。
またいつでも会えるでしょ!!

そんなわけで・・・・なにがそんなわけ? 自分でもようわからんけど(笑)

おしまいに何枚か、「お写真、ご披露させていただきます~」スタイルズ口調で。

え~、そのスタイルズさんです。
スタイルズ

そうそう、うちの女優さんの有田佳代ちゃんが書いたブログに、スタイルズに変身するとシャネルズの「ランナウエイ」を歌うって書いてあるけど、あれマジです。
開演5分前に毎日歌ってました、千穐楽まで。
なんか歌うとテンションが上がった。
♪ランナウエイ♪

で、もう一役、ブンツゥさん。
ブンツゥ
このシャツとグラサン、好きだったなぁ。
同じようなの今度買いに行こう~
ブンツゥみたいに粗野だけど情のある役、好きですね。

さて、これは打ち上げの写真。
打ち上げ1
も~っとたくさんいらっしゃるんだけど、この写真だけで失礼。
太郎さんとスタッフさんたちと、有田。
いやぁ~、よく飲みました。

で、おしまいに・・・
やっぱ太郎さんとのツーショットでしょ!!
打ち上げ2
太郎さん、ほんとにお世話になりました。
またきっといつか、芝居やりましょう!!

『シズウェは死んだ?!』、これにて終了!
さぁ、ちょっと休んだら、次は『さんしょう太夫』の稽古だ。
久しぶりの座の旅だぁ。
座の財産演目中の財産演目で、全国各地に感動を広げたいですね。
それでは、また。

嵐芳三郎
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『白野弁十郎』だより

いよいよ東京公演
劇団若獅子、『白野弁十郎』に出演中の本村です。
大阪文楽、名古屋名鉄ホールでの公演を終え、
今、俳優座劇場に向かうバスの中です。
どちらの公演でも好評をいただきました『白野弁十郎』、
いよいよ東京俳優座劇場にてお目見えです。

今回、前進座からは、河原崎國太郎と本村祐樹が出演してます。
ちなみに僕にとっては初の外部出演です(初ですよ!)。

緊張の連続でしたが、
若獅子や外部から参加されてる皆さんに助けられながら、
なんとかがんばってます(笑)

新国劇で長く愛された『白野弁十郎』。
本日5月28日から6月3日まで俳優座劇場。
6月6日に千葉の四街道市文化センターにて公演します。

とても良い作品に仕上がっています!!
(出演者が言うな(笑))
ぜひ、ヒロインの國太郎と、
外部初参加の本村を応援に、俳優座劇場までお越しください!
國太郎の千草
お待ちしております。

本村祐樹:記

※舞台写真 撮影=小林万里 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ!?』

もうすぐおしまいです

 芳三郎です、こんにちは。5月10日に初日を開けた『シズウェは死んだ!?』も、いよいよ31日の千穐楽が見えてきました。赤坂レッドシアターという150人程の小劇場で、22日間という長い公演はめずらしいそうですが、始まってみたらあっという間だったなぁ・・・って、まだ終わってないけど。

赤坂にこんなに毎日通うのも初めてだった。おかげで赤坂の素敵な飲み屋さんにたくさん行って、共演の川野太郎さんんと楽しく飲んで・・・おっと、こんなこと書くとまたお前のブログは宴会の話ばかりと怒られるので、ほんとは書きたいけど止めにして、太郎さんの話。

太郎さん、前にも書いたけどほんっとにいい人ですよ。実は僕の従弟の芦田昌太郎も太郎さんと何度か仕事してて、あいつがとっても太郎さんを慕っているんですよねェ。その気持ちわかる!!太郎さんみたいな人柄の良さって、絶対大事ですよ。悪人の役ってもちろん簡単にはできないけど、なんとか作り出すことができるんじゃないかなぁ。でも心の底から善人でなきゃいけないような役って、やっぱりその人の持つ人柄の良さが滲み出てこないと、どんなに演じても善人には見えないような気がします。太郎さんのシズウェは、朴訥で可愛らしくて、嬉しい時でも悲しい時でも、心からの自然な涙を流せる人、そんなシズウェだと思います。

さて、もう一人紹介したいのが、うちの女優さんで今回の芝居を手伝ってくれた有田佳代ちゃん。有田ちゃんには4月3日の稽古初日からずっと参加してもらっているんですけど、『シズウェは死んだ 駄目出しノート by佳代』、というノートに稽古中に鵜山さんがくれたダメ出しを、ぜ~んぶ書きとめてくれたんです。とっても丁寧に。これがほんっとに助かったんだなぁ。なにしろ最初の40分一人語りで、その後もかなりのセリフの量。当然ダメ出しだって多くなる。それを第三者に記録してもらっといて、あとで家でじっくり読む。これがいいんだよなぁ。読み返してみると、鵜山さんのダメだしにも変化があって、読んでいて飽きない。こりゃ、貴重なノートだぜぃ!!誰にも見せてあげな~い(笑)

さて、いよいよあと一週間でシズウェも終わってしまいます。なんだかすでに寂しい気持ちなんですけど。残りのステージ、太郎さんと一緒に温かい舞台をつくります。ぜひ、お越しください、よろしくお願いいたします。

待ってま~す!!

嵐芳三郎
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ!?』

本番直前の恒例行事!?


公演を重ねる度に進化する舞台。
千穐楽にはどうなってしまうのでしょうo(≧▽≦)o

さて、今日は舞台に出られる直前の
芳三郎さんの恒例となっている楽しい
儀式?
趣味?
げん担ぎ?
をご紹介します!

開演10分前のスタイルズさん♪

気持ち良さそうに歌う芳三郎さん。
何を歌っているかというと
シャネルズの「ランナウェイ」!!

スタイルズの姿になると
どうしてもこの歌を歌いたくなる、
歌わずにはいられないそうで、
ついには、歌詞まで用意してあります!
(注目:写真の白い紙)

毎回、開演前にこの歌を歌って、
舞台に立たれています!
もちろん、振りつきです!!(笑)

本番中に歌うことはありませんが(笑)、
そんなお茶目な芳三郎さんは
舞台直前の楽屋ですでにスタイルズさんに
なっているようにも感じます。
そんなスタイルズさんに会いに
是非、劇場へお越しください☆

劇場にてお待ちしています!

■記:有田 佳代■
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ!?』

初日を迎えました!!

赤坂RED/・THEATER前

本日、初日!!

嵐のようなお天気だった、5月9日。
お天気も『シズウェは死んだ!?』公演を
激励してくれました!

初日を迎え、幕が開きました。

客席は満員御礼!
補助席まで出るほど♪

終演後のカーテンコールでは
なりやまない拍手に、
急遽、再び舞台へ。

この拍手が、全てを語っています。

公演は31日(木)まで!

赤坂RED/THEATERで
お待ちしております!!

記・有田佳代


スタイルズ、これから舞台へ!
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ!?』

お久しぶりです

どうも、芳三郎です。このブログ久々の登場ですかね。
え~、いま地人会新社公演『シズウェは死んだ!?』にどっぷり浸かってます。

本日5月6日、4月3日から始まった一か月と三日の稽古が終了して、一日おいて8日からいよいよ赤坂レッドシアターでの舞台稽古が始まります。

さて、その稽古はというと、いやもう、楽しいのなんのって、要するに楽しかったです、そうとしか言いようがない。

二人芝居で、開演から約40分はわたくし芳三郎の一人語りということで、今まで演じてきた役で最も多いセリフの量です。多いを通り越して膨大ですね。でも、それが苦痛に感じたり、大変だなぁ・・・なんて全く思わなかったですねェ。それぐらい毎日の稽古が充実していて、稽古場に通うことが楽しくてしょうがなかった。

共演させていただく川野太郎さん!ほんっとに優しく人柄のいい方。あっと言う間に仲良くなりましたねぇ、あの明るい笑い方が好きだなぁ。渡辺徹さんの降板による急な代役にも関わらず、ロバートという朴訥な男を自然に演じてらっしゃる。

そして、演出の鵜山仁さん!僕も僕なりのいろんなアイディアをいっぱい持って稽古に臨みまして、それが採用されることもあれば、僕が発想できなかったいろんなアイディアを鵜山さんが沢山くださる。たとえば、当初僕は、写真館を営むスタイルズと、人助けのようなことをしているブンツゥという男、この二役を演じ分けるという考え方だったのですが、そうではなくて、「ロバートに向かってカメラを構えたスタイルズが、レンズを通してロバートの回想の世界に吸い込まれて、その世界でブンツゥになっちゃった」・・・と言う風に演じてくださいと。ほー、ほー、こりゃ、考えなかったなぁ・・・

ほかにも、ある男が父親と写真を撮るエピソードがあって、僕はこの場面はお客さんがちょっとほろりとしてくれたらいいなぁ、なんて思ってたんですね。で、読み合わせ稽古の頃、うちのマネージャーが稽古見に来て、「あの場面いい場面ですねェ」と。そう、そう感じてくれたなら現時点では成功してるなと思ってたら、鵜山さん、「その男のキャラ、○○キャラにしましょう」と。えー!!、○○キャラですかー!!?

どんなキャラかは見てのお楽しみにさせていただきますが、鵜山さんの手に掛かると、ただほろりとさせるだけじゃなくて、面白くてほろりとさせる・・・万事がそうなんです。だから、楽しくてたまらない。

さて、いよいよ初日間近です。楽しいを連発しちゃいましたが、楽しんでいただきたいのはお客様。観ていただいた方が大満足して帰っていただけるよう、残りの稽古に励みます・・・楽しみながら。

ぜひ、観にいらしてください、よろしくお願いいたします。

新聞を読むスタイルズ


嵐芳三郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ!?』

アツイ稽古風景をお届けします!

大変身(未完成)した芳三郎さん、
アツイ汗を流しながら、
日々、稽古に励んでいます!
 スタイルズ1

 スタイルズ2
 
 スタイルズ3

 スタイルズ4


これらの写真は、スタイルズを演じる芳三郎さん

そして~

スタイルズと男2

スタイルズと男1


スタイルズの写真館を訪れた男を演じる川野太郎さんとスタイルズ

これは、ほんの一部ですが、
このような感じで、アツイ稽古は続いています!


次回は、芳三郎さんより皆様へのメッセージです☆
お楽しみに♪

有田佳代:記 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『シズウェは死んだ!?』

『シズウェは死んだ!?』、初日に向かって!!!

地人会新社 第一回公演
『シズウェは死んだ!?』
2012年5月10日(木)~31日(木)
赤坂RED/THEATER
出演=川野 太郎・嵐 芳三郎

5月になり、10日(木)の初日に向けて
稽古がますます盛り上がっています!

稽古場

そ、し、て!

黒人役を演じる芳三郎さんは、、、、

変身前

変身前

変身後は、こちら!!

変身後

わ~~~~~ぉ!!!!!

しかし、この変身はまだまだ進化途中!
変身完成版の芳三郎さんは是非、舞台で
お楽しみください☆

次回は、稽古風景を皆さまに紹介します!
お楽しみに(*^_^*)

●有田佳代:記● ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『ブレスト』だより

思いを込めて

台本

現在、3月24日に曳舟文化センターにて
行われる朗読劇『死んでもブレストを』の
お稽古の真っ最中です。

私は、熊本県出身ですので、戦争を学ぶ時、
「原爆」のことは多く学んできました。
しかし、「東京大空襲」については、あまり
学んできませんでした。

この作品に出会い、「東京大空襲」について学び始めて、
頭を殴られたようなショックを受けました。

こんなにもひどく、悲しい事実を今まで知らなかったなんて、、、

「東京大空襲」で亡くなられた方々のため、
これからの日本のため、
この事実を伝えていくことが
この悲劇を繰り返さない第一歩になると確信し、
私は私の持てる力の限り、精一杯演じます。

3月24日、劇場にてお待ちしております。


■記:有田 佳代■
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

『見えない』だより

亀井、『見えない人たち』出演中!
初の外部出演になります、パンプランニング制作『見えない人たち』の初日を迎えました。
コメディーを中心に、ミュージカルやダンスショーなど幅広く活動しているカンパニーで(前進座劇場でも公演されたことがあります)、
今回は透明人間をキーワードに、三話のオムニバスのちょっとシュールなコメディーになっています。

私は第二話「自業自得」に大室社長役で出演しています。
こ~んな恰好でも社長なんです…
ダブルキャストになっており、ハート組とダイヤ組にわかれていまして、
私が出演するのはダイヤ組なんですが…、
ダイヤ組は私が最年長という前進座では考えられない座組で、
若さ溢れるチームワークの良さで、
エネルギッシュな舞台をお届けします。
学生の時以来19年ぶりの小劇場出演でドキドキしてますが、
普段やらない芝居で、
絶対普段やらない役なので、
観てやっても良いという方は是非みゆき館劇場まで!
因みに制作さんから9日(金)19時がオススメとの事。
よろしくお願い致します。


亀井栄克:記
(舞台写真撮影=小林万里) ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター