Entries

月よりももっと遠い場所・・・「青ひげ公の城」

月よりももっと遠い場所・・・


「青ひげ公の城」が開幕しております。
演出家の流山児祥さんに誘われて、「豊島区テラヤマプロジェクト・ファイナル」の公演に参加させていただいています。
約1ヶ月のお稽古を経て、ようやくこの公演を迎えたって感じです。

会場は池袋東口より徒歩5分の豊島区公会堂。
この会場は開館62年となる歴史ある公会堂ですが、オープンの翌年(昭和28年)には前進座が「屈原」の公演をしていました。
本当にいろんなところで公演していたんですね。
おそらく昭和28年以来の前進座俳優の出演になるんじゃないかと思うんですが・・・
でもこの公会堂も来年には取り壊されるそうです。
写真?

今回の私のお役は「青ひげ公の第二の妻」。

でも女形ではないんです。
いや、女形さんの役なのかな?

なんとも不思議な役です。

拵えもかなり不思議で、二度としないだろうな~って思っています。

その上、歌まで歌ってます。
それもクライマックスに!!しかもソロで!!!

もしも心に余裕とご興味がございましたら、豊島区公会堂までお足をお運びください。

もちろん、「薄桜記」をご覧いただいてから。

公演は30日までです。
(25日は休演日なので、私も浅草公会堂で「薄桜記」を観劇しました。)

池袋駅にほど近い豊島区公会堂から、「月よりももっと遠い場所」へ皆様をご案内いたします。


國太郎 ※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター