FC2ブログ

Entries

『くず~い』だより

新 潟
上越おやこ劇場さん、新潟西おやこ劇場さんと新潟での公演が続きました。
新潟県内は、まだまだ震災の影響が色濃く、電車も復旧していませんでしたので、移動は路線バス。沿道には、ブルーシートが掛けられた家々が並び、暗い影を落としていました。
そんな中、『くず~い』を呼んでいただいた両劇場さんに感謝します。新潟の皆さんは、パワフルで、子どもたちも元気いっぱい。楽しんで芝居を観ていただきました。
特に上越は、お父さんパワーも凄いです。駅での出迎えや、送迎は、全部お父さんたち。もちろん搬入搬出も大活躍。積極的に劇場に参加されていることに感動しました。
「2年越しで準備したのよ」と言う、新潟西の客席には、着物の方もたくさんいらして、華やか。ロビーには、たくさんの装飾。こちらも楽しくなりました。
小夜食も、真心こもった手作りで、とっても美味。ご馳走さまでした。
そして、カーテンコールには!
上越では、“越後の銘酒・菊水一番縛り”。新潟西では、“米どころ新潟のこしひかりと地ビール”。
皆の顔が、ほころんでいました。
新潟の皆さん!また、近いうちにお会いしましょうね!大変お世話になりました。

パンフを参考に…、ロビー装飾
『くず~い』のパンフレットを参考に、江戸のリサイクルの様子を立体的に表示してくれました。
★横澤寛美・記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター