FC2ブログ

Entries

『髪飾』公演だより

皆様、
明けましておめでとうございます!

新村宗二郎でございます。
2011年もいろいろな事がありましたが、
2012年はより一層明るく、元気に楽しい一年に出来る様に、
頑張りたいと思います!

さて、今回私が出演致します芝居は、
前進座劇場開場三十周年記念初春公演
創作歌舞伎『髪飾不思議仕掛』『歌舞伎の楽しさ』です。

『髪飾~』は、歌舞伎十八番の内『毛抜』を原点とした書き換え狂言で、
子ども達をはじめ幅広い年代の人に楽しんでいただける歌舞伎をお届けしたいという思いで、前進座が新しく拵えた作品、
昨年12月には九州地方の子ども劇場さんを巡演し、大変ご好評いただきました。
『毛抜』をもとにしているのですが、
登場人物の名前も違えば、お話も従来の『毛抜』とは異なります。
内容は観ていただいてのお楽しみです!
私は、忍びの者可内(べくない)という役で出演致しますが、
突然現れますので、どこで出てくるかは、これまた観ていただいてのお楽しみでございます!

『歌舞伎の楽しさ』は、
歌舞伎を観劇するにあたり、歌舞伎をご覧になった事が無い方でも楽しんでいただける様に、
知っておけば役に立つ事等を、楽しく紹介する企画でございます。
こちらでは私は侍の扮装をして、激しい立ち廻りを皆様のお目にかけたいと思います!

本日1月2日に舞台稽古を終え 、
出演者・スタッフ一同、準備万端で皆様のお越しをお待ちしております!
明日から順次出演者のコメントを掲載致しますので、
そちらの方も是非ご覧いただければ幸いでございます!

それでは皆様、2012年も劇団前進座、
並びに、私新村宗二郎を御贔屓お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます!

◆新村宗二郎:記◆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター