FC2ブログ

Entries

『おりづる』だより

金沢泉鏡花フェスティバル
『おりづる』への参加

只今、稽古の真っ最中です。前進座からは、私と、研修生の竹下雅臣君が参加。他の出演者は、地元の方たちです。演出は、ふじたあさやさん。前進座の『さんしょう太夫』を書いていただいております。
出演者のみなさんは非常にレベルが高く、「えっ!役者が本業じゃないの?」と思うほど芸達者な方ばかりですので、私も緊張感を持って稽古に挑んでいます。
顔合わせは8月中旬に行い、9月から週末のみの稽古スケジュールのため、金沢に通い、稽古を重ねております。
地元の方たちとはすっかり意気投合し、楽しい時間を過ごしています。
このチームワークのよさと強力なスタッフの支えにより、素晴らしい舞台に仕上がることと確信しております。
この『おりづる』は、泉鏡花の小説『照葉狂言』をアレンジしたもので、自伝的作品といわれています。(主役の貢は、鏡花自身を描いているんですって~)
その少年・貢(みつぎ)を演じるのが、竹下君です。私は、貢に心を寄せる女役者・小親(こちか)役。
今までにない役どころに苦戦しながらも、やりがいを感じ楽しんでいます。
この舞台は、泉鏡花の、切なく美しい世界を表現しています。
秋の金沢は美しく美味しい季節ですので、観光を兼ねて、私たちの奮闘ぶりをぜひ観に来てください!
よろしくお願いいたします。

◆水上琴野・記◆
お稽古風景① お稽古風景②

お稽古風景③お稽古風景④

お稽古風景⑤

**********************************************************
第4回金沢泉鏡花フェスティバル
  第3回泉鏡花記念・金沢戯曲大賞受賞作品
『おりづる』
 作 =大谷護/演出=ふじたあさや
 出演=水上琴野(前進座)・竹下雅臣(前進座)
       地元出演者
2007年11月8日(木)19:00開演
       11月9日(金)15:00/19:00開演
石川県文教会館
前売料金・一般2000円/学生1000円
**********************************************************
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター