FC2ブログ

Entries

『くず~い』旅だより

「福島の一万人の子供たちの環」

くずやさん

『くずーい屑屋でござい』6月5日、遂に川俣町で初日の幕が揚がりました。
こどもたちの笑いと拍手のあまりのパワーに仰天しました。
何というエネルギーでしょう。
本当に凄かったです。

福島"キッズシアター"の公演は、
今日の川俣町を皮切りに福島県下10か所、13日間17ステージ、
実に1万人以上の小学生がこの芝居を観てくれます。
こんな大事な、尊い舞台をやらせていただける私は本当に幸せです。
俳優として、人として、これほどやりがいのある仕事はありません。

そんなわけで今日の初日の舞台は相当緊張していましたが、
そんな私の不安を、ドカン!と一発で払拭してくれた
川俣町の小学生たちに感謝の気持ちで、もう胸が一杯です。
私の役目はこの子供たちの"元気"を次の公演地に届けることかもしれません。
川俣のパワーを須賀川に、川俣と須賀川のパワーを相馬に…
そして一万人の福島のこどもたちの"元気の環"がひろがる…
「へい、承知いたしました」

私、屑屋は、"元気"という大切な宝物をかごに入れて、千穐楽まで歩き続けます。

記・柳生啓介
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター