FC2ブログ

Entries

『銃口』班稽古場だより

竜太と芳子勉強会を終えて

『銃口』班、本日惣ざらいを終え、明日よりは曳舟へ場所を移してゲネプロです。約2年前に音響でついていたときよりも、そして昨年客席で見ていたときよりも、少しずつ良くなっている……と、手前味噌でなんですが実感しております。<進化する『銃口』>ぜひお楽しみに!

 * * *

さて、先日お伝えした勉強会。
その開始前、感想を誰に書いてもらおうかと彷徨い歩く私の前に、ひとりの女性が現れました。なんと良きところに!ということで、半ば無理矢理?原稿用紙を手渡し、感想をお願いいたしました↓

 * * *

フレッシュウーマン


以前から戦争については興味があり、自分なりに勉強をして来ました。経験がないので人の心の深い部分までは理解出来ないけれど、当時の方が味わった痛み・苦しみ、そして、それらを乗り越えて次の世代に語ることの出来る勇気は、今、私自身が抱えている悩みや苦労に比べると全く次元の違うような気がします。戦争で亡くなった人たちが現代の若者や社会を見たらどんなふうに思うかな?
たまたま戦争を知らない世代に生まれ、家族の中にも戦没者はいませんが、私の命は彼らからもらった物だと思っているので、はずかしくない生き方をして行きたいと思います。

◆東京営業所 筒井邦世(つついくによ)◆

 * * *

快く引き受けてくれた彼女、先月東京営業所に入所したばかりのフレッシュウーマンです。私たち裏方同様、あまり皆さんにお目にかかる機会はないかもしれませんが、一緒にがんばっていきたいと思います。よろしくおねがい致します。

◆『銃口』班HP担当 山本響子◆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター