FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

ほんのちょっとの変化
2008年吉祥寺での初演以来、四国、長野、神奈川、九州と巡演し、今度は北海道へと旅立つこととなりました!
なんと今度の巡演で100ステージを超えるそうです!
全国のみなさま、本当にありがとうございます。

私事になりますが、本年8月に脚本・演出をした『貧の意地』という作品を創りました。
『あなまどい』とはまた違った軽妙な舞台に仕上がったのですが、この作品もまた社会の矛盾と夫婦の愛を描いた作品となりました。金子義広
『あなまどい』では「34年も旦那を待っていられないわ!」なんて感想をよく頂きます。
『貧の意地』でも「あんな亭主なら別れちゃう」なんて感想がチラホラありました。
けれど、これらは「今日ぐらい亭主のわがままを聞いてやるか」の裏返しでおっしゃっている感想なのかなと予想したりもしています。
このほんのちょっとの心の変化が演劇、というか物語の力なのでしょうね。
新キャストを配役しての今回の巡演。
また新たに、みなさまの心にちょっとした変化が訪れるような作品に仕上がることを私も今から楽しみにしています。

脚本 金子義広
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター