FC2ブログ

Entries

『あなまどい』だより

皆さん、こんにちは!!
前回9月の北海道巡演で、100ステージを達成し、劇団の財産演目・ロングラン演目への仲間入りを果たせそうな気配濃厚な作品(あなまどい)。
その(あなまどい)で、今回は静岡ブロック約一カ月の旅が始まったところです。
私は、前回からの参加ですので、先日の静岡公演で 【祝 10ステージ達成】を果たしたばかりの新参者ですが、この芝居いいですね、素敵です。日本人の心のあり様を伝えられる作品だと思うのです。やりがいが有ります。

とはいえ、私の勤める二役、上遠野甚右衛門・栄之助は、結構、テコイ役どころ。なかなか自分のものに出来なくて、実はかなり苦しんだのです。やっと最近、少しづつ落ち着いて舞台で演じられるようになりました。私の、これまでの役者人生の中でも、初挑戦とも言える役処なのですが、悪役、憎まれ役も面白いものだと、やっと思えるようになりました。
今回の巡演中に、一歩も二歩も前に進めるよう勤めます。
三島は富士の清流流れる清浄の地

静岡、富士の公演を終えて、三島への道中日。
といっても、30分で着いてしまい、余りに早い時間なので
ホテルに入室まで3時間近く待たねばなりませんでした。
ウナギたち

三島は、(うなぎ)が名物。せっかくなので、お昼にいただこうと、うなぎの名店『桜や』さんへ、津田・國太郎・浜名の四人で、いざ出発。店の前には30人ほどが待っているという混雑ぶり。
この清流が美味しい鰻の秘密
うなぎの入荷不足も有り、お値段は3350円とケッコウなもでしたが、それを裏切らないお味に大満足。これまた、大ケッコウな道中日でした。【我ら劇団員は常々貧に徹しており、本日は例外の散財日であった事を付け加えて置きます。】

☆私の惑いごと☆
現在、自宅にて 21インチデスクトップパソコン。
巡演用に、小型ノートパソコン・アイパッドを利用しています。
さらに持ち運び用として、新型13インチノートパソコンを購入し、パソコン生活を充実させるべきかどうか、迷っています。
家族たち

勝手にしろ!
ハイ。勝手にします。


ところで、亀ちゃん、寺田金吾・役、
百回を越えて今の心境は?


         
 辰三郎☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター