FC2ブログ

Entries

『赤ひげ』だより

まもなく「赤ひげ」の稽古入り!
今月22日の伊那公演から、「赤ひげ」は再出発です。
12月16日の水戸公演まで、都合9回。数はすくないですが、その間、四国、東京、金沢、和歌山と各地を転々とします。
公演数が少なく、稽古期間も充分には取れません。しかし、その分集中して、新鮮に再演の舞台を作り上げたいと張り切っています。

前進座での「赤ひげ」の初演は、ちょうど20年前(1987年)の11月東京青山劇場でした。赤ひげ役が梅之助、保本登は嵐圭史です。
以来、演出も勿論配役も、色々変化を遂げて現在に至ります。実は私は初演いらいの「赤ひげ」のそのほとんどの舞台に出演しているんですよ。これは、チョッピリ私の自慢でもあります。
とにかく、周五郎先生の素晴らしい原作があり、黒澤明監督の見事な映画もあります。追いつき追い越せの心意気で、素敵な舞台づくりをしたいと思います。皆さんご期待下さい。
                 山崎辰三郎 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター