FC2ブログ

Entries

初春『三人吉三』だより

和尚吉三 藤川矢之輔

いよいよ閉館、となると、その時が来てしまった、
というのが実感、来ないで欲しかった。
でも初日に申し合わせた通り、ファイナルではなく新たなスタートの公演、
Nextの公演もあり、三人の改名もあり、
何より連日超満員のお客様をお迎えして、
それまでに席が取れずにお断りしたお客様が大勢いらした、
本当に申し訳ないことをいたしました。
深くお詫び申し上げます。

 それだけに、新たなスタートとしては大成功と言えると思います。
芝居にも勢いがあった、と、多くのお客様から言っていただきました。嬉しい限りです。
この勢いで九州を巡演、前進座歌舞伎の真骨頂をお見せしたいものです。
 劇団の先輩たちからも、若手が頑張ってる、との言葉、
仲間たちにも一つのものに向かう力があふれ、劇団の良さを改めて感じています。
 

今日は九州へ入る前に京都南座初春公演を観劇、
『雪祭五人三番叟』の女優陣、頑張ってました。
ここらでさらに揃った良さを出してもらおうと、
終演後に気のついたところを伝えました。
『赤ひげ』はさすが前進座の十八番、いい芝居です。
やはり若手がしっかりしてきました。
東西の初春公演、成果が発揮されて、「こいつぁ春から、勢いがいいわぇ」
 九州の各地市民劇場の皆さま、ご期待ください。
そして運営サークルの皆さま、お世話になります。
よろしくお願いいたします。


三吉1

藤川矢之輔:記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター