FC2ブログ

Entries

『赤ひげ』旅だより

千秋楽は究極の日帰り公演!!
12月16日(日)水戸で「赤ひげ」班は、巡演の千秋楽を迎えました。
今コースは、医療生協さんに取り上げていただいた公演が主体でしたが、今日の主催は、水戸に本社のある(株)フジコー様。
こちらでは、数年前から、招待観劇会の形で毎年前進座の芝居をご覧いただいています。
以前は、生命保険会社様、銀行様等に貸し切ってお芝居をご覧いただくということが、珍しくなかったのですが、最近はほとんど実現していません。そんな中で、劇団の公演を貸しきって上演させていただく。まことにありがたい事で、貴重な公演形態だと言えます。
(株)フジコー様と取引のある、関連業者、お客様やそのご家族の皆さん方、1000名以上の方々で客席はびっしり。お芝居の反応もトテモ良く、嬉しい千秋楽となりました。

ところで、今日は劇団の若手にとっては「とてもハードな日帰り公演」でした。上野発7時30分の特急で水戸入り。ということは、自宅を6時には出たというメンバーもきっと多かったはず。
9時から仕込んで、2時30分の開演。終演後搬出を終えるとその足で、水戸から特急列車に乗り込んで帰京、自宅に着いたのが夜の十時は過ぎたのではないでしょうか。日帰りが可能ということで強行したスケジュールでしたが、とてもハードな千秋楽になった事は、間違いありません。

そんな中、女優さん女性スタッフさん限定のお楽しみ、「クリスマスプレゼント交換会」が楽屋で開かれ、一足早くクリスマスソングが聞こえてきました。それぞれが千円程度の洒落た品を用意、
何が自分に当たるかは、神のみぞ知るという訳です。
「どうせなら、素敵な男性をプレゼントして!」とノタモウタ女優さんがいたとか、いないとか。(ごめんなさい。削除して)
              12月16日 辰三郎記

クリスマス_





関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター