FC2ブログ

Entries

『花木村月夜奇妙』徳之島公演

沖縄から船で10時間かけて徳之島入り。
『花木村月夜奇妙』を上演してまいりました!
みなさま、徳之島をご存じでしょうか。
長寿の島。子宝の島。闘牛の島です!


徳之島は、南西諸島の奄美群島に属する離島の1つです。
面積は約247.77km2、周囲およそ80km。人口約27,000人の島。
合計特殊出生率の高さでは、国内第1位-第3位を島内の3町が占めている子宝の島。

主要な産業はサトウキビ、ジャガイモ、ショウガ、果樹などの農業、
キハダマグロ、ソデイカ、カツオ、イセエビ類などの近海漁業、
黒糖を原料とした菓子、黒糖焼酎製造など。

そんな鹿児島県の離島・徳之島出身の椛山が公演の様子をご紹介いたします。

徳之島1

会場となったのは、港から徒歩3分の、徳之島町文化会館、
開場前から、たくさんのお客様に並んでいただきました。

なんと、会館の前には、土俵が!!第3代朝潮太郎を排出した、徳之島は相撲が盛んで、学校の校庭にも土俵があります。

徳之島2

徳之島子ども劇場の会員のみなさん、一般の大人たち、客席は満席。
とても、温かいステージになりました。

花き村は、鍵をかけたことのない村です。
徳之島の人たちも、未だに鍵をかけずに出かける方も…
暖かな風土と、闘牛文化。
かしらに預けられる子牛に、子どもも大人も大喜びでした。

椛山にとっては、地元での上演、ロビーでたくさんの方に声をかけていただきました。
主催いただきました、徳之島子ども劇場・徳之島町文化会館のみなさん、
会場に足を運んでくれたみなさん、
予定が合わず、観劇できないことがわかっていたのにもかかわらずチケットをご購入いただいた方、
たくさんの方に支えられ、徳之島公演を成功に導いて下さいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

また、徳之島でお会いしましょう!!


記☆椛山麻季子


関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター