FC2ブログ

Entries

『赤ひげ』上田・美咲レポートその2

『赤ひげ』上田・美咲レポートその2

今話題のおもてなし隊の真田十勇士六文銭の旗を掲げ
おもてなし隊

東信医療生活協同組合さんが、創立25周年記念の事業として『赤ひげ』を主催して下さいました。東日本栄村大震災・原発事故被災地復興支援と位置付けてのお取り組みです。

主催の皆様と
交流会

終演後の交流会では実行委員の皆様から「来場した方たちが喜んで帰って下さった」「とにかく胸がいっぱい」などの感動の声、ご家族の介護をしながら実行委員として参加して下さった方から「赤ひげ先生の怒りに大いに共感!」と実感のこもった発言もありました。

上田の方言では大変だなぁと言うのをよいじゃないと言います。本番を迎えるまでに何度もこの言葉を口にされたのではないでしょうか。心より感謝申し上げます。


会館は上田城の中
二の丸橋

もう一つ上田の方言おやげないと言うのがあります。切ない、可哀想と言うような意味合いです。おなか佐八の悲恋や飲んだくれ平吉の人生、長坊一家の心中など『赤ひげ』の中にはおやげない」場面が数々出て来ます。
実行委員さんの「この赤ひげ取り組みの経験を生かして、これから我々が何をして行くかが大事!」と赤ひげ先生顔負けのお言葉に
おやげない事のない医療福祉社会を目指す東信医療生協の皆様の力強さを感じました。


主催者さんからプレゼントを頂きました
知奈美・美咲(信州出身のふたり)

上沢美咲☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター