FC2ブログ

Entries

『法然と親鸞』だより

 勝林院の池に張り出した梢から、泡状のものが下がっているのがご覧になれるでしょうか。中央に薄緑に見えるのがモリアオガエルの卵塊
モリアオガエルの卵です。
 私も実物にお目にかかるのは初めて。

 モリアオガエルは『かんがえるカエルくん』の主人公シュレーゲル・アオガエルによく似ていますが、
日本で唯一樹上に産卵し、天然記念物に指定されています。
樹上で孵化したオタマジャクシは、雨と共に池の中にダイブします。


 そんな事はさて置き、『法然と親鸞』にもカエルが登場します。

 カエルくんを連れて来るのは、親鸞ジュニア“王御前(おうごぜ)”役の子役さん。二人の女の子が交代に出演してくれますが、

紗帆ちゃん王御前


 本日は『赤ひげ』の“おみよ”役でもう御馴染みの植田紗帆(すずほ)ちゃん。


 カエルくんは勿論作り物ですが、小道具さんが張り切って動き出しそうなのを用意して下さいました。
蛙と王御前
 蛙に驚く丸山貴子の反応は演技ではないというのが、もっぱらの評判です。


関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koendayori.blog111.fc2.com/tb.php/15-2e83c61a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター