FC2ブログ

Entries

南座公演だより、はりがいりえこです!

京都南座班、はりがいりえこです。
私は南座は出雲阿国以来です。
思えば前進座の演目も、ずいぶん様変わりしましたね。あの頃は、入座したばかりで、まさか今回の『松竹梅湯島掛額』のような作品に出ることになるとはおもってもみませんでした。歌舞伎なのに、なんと、私は現代人、しかも、矢之輔さんの助手役なんで、裏のまんま舞台に出るだけなんです!ま、かなり?デフォルメしてますけど。(笑)
しかし、一般の方は、俳優の助手?なんだそれ?きょとん?でしょうね、実際私も座に入ってビックリしましたから、、、なので、わかんないけど、なんかのスタッフさん?くらいに伝わればいいや、と思ってます。

もう一本は、写真の漁師女房です。
5月に国立でもやりました『一本刀土俵入』。役は子守から女房に変わりましたが、楽しく走り回ってるのは変わりません。

ともあれ、仲間と過ごす時間を精一杯楽しもうと思います。お近くの方は是非お越し下さいね。これ、歌舞伎?と、いい意味で観る目が変わると思いますよ。

針谷1

~ 針谷 理繪子 記~
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター