FC2ブログ

Entries

『夢千代日記』中日(なかび)到達!!

1/30 下田市民劇場公演 『夢千代日記』



はる家の芸者、雀を演じています、黒河内雅子です。皆さんこんにちは~
「夢千代日記」静岡県コース、今日は中日!下田市民劇場さんの例会です。
会館の隣には坂本龍馬の像、そして唐人お吉記念館が!
山と海のある温泉のまち、という意味では作品の舞台になった湯村温泉とちょっと似ています。スナックサロン「雀」も、発見!
足湯だけでなく「手湯」も!
会館のロビーにカジキもいて、一緒に遊んでくれました。2014020214293560c.jpg
2014020214293529c.jpg
20140202142936872.jpg


さて、今日の公演は約420名の会員さんが見て下さいました。
私は初演からずっと、雀を演じています。
雀は、男の人に暴力を振るわれたりお金を持ち逃げされたり、結構散々な目に合っているにも関わらず、お酒の力?も借りて立ち直り、懲りずにまた恋をする…そんな女性です。彼女を支えているのが夢千代かあさん、そしてはる家の仲間たちです!
この作品がより豊かなドラマとなるよう、あと半分、楽しんで頑張りたいと思います。
下田市民劇場の皆さん、雨の中、どうもありがとうございました(*^^*)






関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター