FC2ブログ

Entries

『夢千代日記』 富士市民劇場公演!!

世界遺産に登録された富士山。
1月15日に初日を迎えた『夢千代日記』班は、穏やかな天候に恵まれ2月4日、富士市にたどり着きました。

お山も本当に綺麗に見えます。

20140208134241352.jpg


今回、初めて館山節の三味線を一人で弾く事になった私、富士のお山を穏やかな気持ちで眺める事がなかなかできずにおりましたが、なんとかかんとか、唄い方の世津子先輩の胸をかりて、毎日開演前にロビーでお稽古をし、今日も本番を迎えました。

私は『夢千代日記』と言うタイトルが大好きです。
柔らかい響きで、なんだか儚げで…。

苦しい事、悲しい事があっても、世間に非難されるような職業につこうとも、儚い人生を懸命に生きようとする登場人物達。

私も、スナック喫茶白兎のアサ子役、三味線を弾く芸者、劇団員すみれの役を一回一回、大切に演じていかねばと改めて富士のお山に誓いました。

富士市民文化会館ロゼシアターの楽屋には、水木の枝に、富士市民劇場の皆さんからのメッセージの短冊がいっぱい飾られていました。
おふで、作られた可愛らしいまあるい玉は食べられるんですって!
皆さんの思いを精一杯受け止めて、明日からも頑張ります!20140208140843348.jpg


富士市にて
江林智施



関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター