FC2ブログ

Entries

舞台稽古、そして、初日!

石田聡でございます。

今年に入ってからのラインナップは、南座公演、Next深川ももんが、夢千代日記、薄桜記と続きまして、あなまどいの巡演です。去年は暑い盛りの巡演でしたが、今回は中部北陸ブロックの鑑賞会の皆様の元へ、春の訪れとともに伺います。
さて、お陰様で上演148回を数え、いよいよ練り上げたあなまどいも、当然ながら初演が有りました。7年前、初演に参加出来たことは、私にとっても大切な財産となりました。
前進座劇場を喪い一年が過ぎ、とうとう建物自体解体されてしまいましたが、「あなまどい」は7年前の初春、ここで産声をあげたのです。
吉祥寺駅前の新たな稽古場に移ってからの稽古にもだんだんと馴染んできたところで、2014030921471935c.jpg
あっという間に総ざらい、そして舞台稽古、そして初日です!

今回の初日は、株式会社フジコー様の観劇日で明けて頂きました。五重塔公演から毎年主催して頂いていますが、
なんとなんと!ほぼ満席でお迎え下さいました!2014030921471809a.jpg

あの震災からもうすぐ三年。復興支援のための売店を設けてあるロビーでの初日の集い。
お芝居とは、やはり心を豊かにすることが使命なのだと、あらためて思いました。

中部北陸ブロックはいよいよ13日、名古屋からのスタートです。


【記・石田 聡】





関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター