FC2ブログ

Entries

小林祥子です

郡上八幡、嵐会の皆さま


22日に大垣演劇鑑賞会の石田さんのお世話で郡上八幡へ武井さん辰三郎さん姉川さんと参りました。郡上八幡には昨年、郡上おどりに伺い嵐璃橘乃丞という歌舞伎役者さんの石碑をみつけたのがご縁となり、2014032715322009f.jpg
郡上で地歌舞伎を守っていらっしゃる「嵐会」と知り合い、今年の南座をご観劇いただきました。お礼に伺いたいと思っていた矢先の嬉しい機会となりました。代表の大前さんがお出迎え下さり郡上を散策し20140327153221c55.jpg
夕方には嵐会の皆さまがお集まりになって交流会を致しました。三人の先輩方は勧進帳や切られお富のセリフ、さんしょう太夫の語りなど実演下さり、かつらの事、衣裳の事、おしろいのきれいな塗り方などなど、質問もあってとっても喜んでいただきました。「薄桜記」や五月国立公演にも行きますとお言葉を頂き私たちもすっかりうれしくなってしまいました。今年の秋の嵐会の公演は「八百屋お七 火の見櫓の段」なのだそうです。あたたかくて明るくて優しいお人柄の方々ばかりでした。2014032715322204b.jpg
嵐会の益々の発展を応援したいと思います。

【 記・小林 祥子】
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター