FC2ブログ

Entries

武井 茂です
岐阜勤労者演劇協議会(岐阜労演)主催「あなまどい」にて故郷公演の日を岐阜市民会館にて迎えました。
ここは私の小学生の時落成され、開館間もなくして父に連れられて立派な会館が出来たと大喜びしたものです。2階席端で父と二人、何の講演会だったか記憶にありませんが。といいますのは、現在は文化センターになっていますが以前は「市民センター」といってそこが唯一の娯楽会場だったのです。歌謡ショー、演劇、プロレスなど。通常は平場でローラースケートを開催するなど、何でも小屋だったのです。ローラースケートは好きでよく通いました。
そんな市民センターから演劇など専門的な催しの出来る「市民会館」が開場したのですから「都会」になったようで大喜びでした。父に連れられていった思い出の場所。そこで今は「役者」として舞台に立つとは。不思議な人生を歩んでいるなぁと感慨深い岐阜公演です。20140329105753e21.jpg
「どうであろう帰って参って、この故郷は変わったか」と舞台上での台詞を噛み締めています。

【3月28日記す。武井 茂(戸田左京役にて)】
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター