FC2ブログ

Entries

浜名実貴、養成所12期卒業生です。

浜名実貴、養成所12期卒業生です。
ハマナゲ1

当時劇場建設のために休校していた養成所が久々に再開、その最初の期が私たち12期生でした。

「前進座?…よく知らないけど、他の養成機関と比べて学費が安いわりに講師が一流!」
とにかく演劇の道に進みたかった私は、法律事務所に勤務しながら前進座附属養成所に通いました。
日本舞踊・長唄・三味線・モダンダンス…すべてが初めての出会い。もうシッチャカメッチャカだったと思いますf(^_^;


そんな私が今、こうして毎日舞台に立たせていただいている、全国で公演し、京都南座や国立劇場など憧れの劇場での公演も!!…本当に前進座附属養成所を選んで良かったです。感謝しています。

演劇を志す若い皆さん!歌舞伎、時代劇から現代劇、翻訳劇、青少年ミュージカル、あらゆるレパートリーを有する老舗中の老舗前進座だからこそ、他ではなかなか学ぶことのできないことが学べます。
私の頃はなかったスター声優さんの授業もあるんですね。羨ましい!! 「キャーッ置鮎さ~ん♪」
o(*≧∀≦*)o……おっと。

ハマナゲ2

養成所は、俳優への始めの一歩。少しでも広く学び、自分の可能性・方向性を探る大切な時間です。とにかく、前進座附属養成所であらゆるジャンルを学んでください。特に伝統演劇を学べるところはなかなかないですよ。
海外公演のときに痛感しましたが、海外の方が求めていらっしゃるのはやはり日本らしいもの。
俳優を目指すなら、学んでおく方がいいに決まってます(^_-) 

どんな俳優になりたいですか?
“ひと山いくら”にならないためにも、皆さんには俳優としてのスキル・個性、そしてものの見方・感じ方にう~んと研きをかけてほしいです。

そして大切な仲間としてご一緒に舞台に立てる日を心待ちにしています。


今『あなまどい』という芝居で北陸に来ています。
秋には名古屋中日劇場・浅草公会堂・国立劇場・武蔵野市民文化会館、来年初春には京都南座で、養成所特別講師でもあるジェームス三木先生脚本・演出の『薄桜記』に出演します。男気にクラッ!!・純愛にキュン!!めっちゃいい芝居ですよ~♪
さりげな~く宣伝もさせていただきました。テヘッ f(^_^;

お読みくださってありがとうございました!
m(__)m

浜名実貴
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター