FC2ブログ

Entries

巡演後記

「あなまどい」の巡演

巡演のおしまいに、初演からご出演、また、指導もして下さっている村田吉次郎先輩から、メッセージを頂きました。
長旅お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします!

以下、メッセージです!

201404181537523e6.jpg

4月15日に1カ月間の巡演を終えて金沢から帰京しました。
私、7月で87歳。「座友」であっても最高年齢であることに間違い無く、声も出て、転びもせず、言葉もわかるようでありました。
「その歳で元気すぎる」などと煽てられ、その気になった割に、今回は風邪をひき、班の人に余計な気遣いをさせたりして…。
今年の3・ 4月は、気温の変化が甚だしく、適用不足したのかも。恥ずかしいことでありました。
齢の所為にして、ともすればマイナス思考になりがちな私を、奮い立たせてくれたのは、芝居全体に対して、観客の反応の良さ。
まったく、儀礼からではなく心からの拍手が続いたのです。戯曲の力もさることながら、初演の頃から比べれば、演技がプロを感じさせる、「大人の演技」が揃ってきた事でした。そう感じさせてくれた人たちに感謝したい。何時も座の芝居がそうであるなら、滅びる事は絶対にありえないと確信が持てたのも、嬉しい限りでありました。

2014年4月16日 村田 吉次郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター