FC2ブログ

Entries

芳三郎です

今年の五月国立劇場公演「お染の七役」も、中日を迎えました。観て下さった皆様、心から御礼申し上げます。さて、わたくし芳三郎は、今回二役をやらせて頂いております。

一つは、油屋の多三郎です。

o0312041612935351536[1]

芸者の小糸に入れあげている、頼りない若旦那です。この跡取りがしっかりしていれば、油屋という大店も安泰だったのに、という役どころです。

もう一つは、大切の「隅田川の場」に登場いたします、船頭長吉です。

o0416031212937027528[1]


この隅田川の場で、七役中最後に登場するのが「お光」です。

お光は久松のことを愛し、愛するあまり精神のバランスを崩し、狂ってしまう女性です。

そこへ通りかかった長吉と、女猿廻しのお鶴が、お光の正気を取り戻そうと踊りを舞うという場面です。

女猿廻しお鶴は、先輩の山崎辰三郎さんです。毎日息を合わせて踊らせて頂いております。

残りの公演も皆で力を合わせて、いい舞台に致します。ぜひ、国立劇場にお越しください。

【記・嵐芳三郎】
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター