FC2ブログ

Entries

『サチキチ』だより

今日も午前中から気付けば22時近くまで熱い稽古を繰り広げています!
そんな毎日で、今日は主演のサチ役下岡から言葉をもらいました。

サチ=下岡悠日子
「自分の小学生のときとサチとの共通点はなんだろう?
おてんば、無邪気さ、などなど。
その共通点を手がかりにして、サチを作っていこうとするのですが、うまくいきません。

子供は、楽しいときも悲しいときもパワー全開なのに、高いテンションを持続できず、みょうに大人な私が出てきてしまうのです。
心はまだ小学生の頃とあまり変わっていないように思えるのに、いつの間にか頭で考えてしまっている自分がいるのです。思うように演じられない自分に歯がゆさを感じ、それがストレスとなっていきました。
悪循環に陥っていた私に、演出家、脚本家、共演の先輩方が「もっと楽しめ」という言葉を投げかけてくれました。
その言葉に救われて、少し吹っ切れてきたように思います。
残り二週間、精一杯、頑張ってサチという役を作り上げたいと思います!

さて、私にとって今一番の課題はというと…。
舞台装置が、四角い白い箱をただ積み上げてあるだけのものなのですが、実は私、極度の高所恐怖症なんです!
だからといって、怖がったらサチではなくなってしまうし…。
課題をひとつずつ克服して、皆さんに楽しんでもらえる作品にしたいと思います!」

DSC00549.jpg


今は、稽古終了後の小一時間ばかり、演出家、脚本家を交え、その日の振り返りと明日の予習をしています。
その成果か、日々、生まれ変わって、サチを演じているように思えます。
残りの時間はほんとわずか。けれど、下岡の楽しいパワーがきっとお客さんを魅了出来ると信じられるようになりました!
さあ、明日からもがんばろう!

記 金子義広
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター