FC2ブログ

Entries

『サチキチ』だより

本番目前!
今日は、男優陣からメッセージをもらいました。

大きな小人松浦 豊和
「汗・汗・汗、暑い暑い、体が重い、膝が腰が腿が痛いよぅ。
台本を読んでいる時はとても楽しかったけれど、いざ立ち稽古が始まると若い演出家は容赦なく素早く動くことを要求してくる!
エッ! その上、すべての役変りは当然衣装替えですって!!
私の役は8役、袖に引っ込むと息も切らさず早変わり着替えすぐ出。
兎に角同じ衣装での連続出演の場所がありましぇん!
私の心の中に悲鳴が起きました。
でも若手に負けじと笑顔でお稽古。
ただただ汗の止まることのない稽古が続きます。
だけど子供たちの笑顔のためオジサンはひたすらがんばってるのだぁ!!!」

運送屋松浦


キチ亀井 栄克
「どうもー 亀井です!
全国の良い子のみんな元気かい?
僕たちはお稽古真っ盛り。みんなの元にステキなお芝居を届けるために張り切ってやってるぜ!
よくトチってるけどな・・・
今回は九州の杷木一ヶ所だけだけど、夏には前進座劇場でもあるし、喜多方フェスティバルにも参加します。
いい結果を残して全国のみんなの所に「青いサンタ」となって行くからな!
フフフこれには深い意味があるのだがそれは観てのお楽しみという事で。
それまで楽しみに待っててくれよ。じゃあなあ!」

自前トレーナーと同じポーズの亀井


この日は、近くの第三小学校の体育館を借りて稽古をしました。
通し稽古には学童の子どもたちも見に来てくれたんです。まだ、完成ではない舞台をどう感じてみてくれたのか、こちらも、反応の一つ一つが大変、勉強になりました。

おじさんの二人も悪戦苦闘、大活躍のこのお芝居、お楽しみに!

記 金子義広



関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター