FC2ブログ

Entries

『薄桜記』だより、舞台監督の中橋耕史です。

記憶が正しければ2014年1月20日だったでしょうか、『薄桜記』の稽古初日は。
あれから国立文楽劇場(大阪)、中日劇場(名古屋)、国立劇場(東京)と経て、南座(京都)にやってまいりました。そして南座での千穐楽が1月19日、ちょうど丸1年なんです。こんな事はあまり無いですよ。

さて南座ですが、20年振りに舞台の床板を昨年11月に張り替えたとの事なので、



この写真です。
真新しい檜舞台。残念ながら『薄桜記』では地がすりと呼ばれる布地を舞台に敷いているため、地舞台はほんの少ししか見えませんが、その新しい舞台に残る釘の跡……写真で分かりますか? こうして新しい舞台の記憶が刻まれていくのですね。

観劇に来て下さったお客様の記憶に残る舞台になるように、『薄桜記』スタッフ一同、千穐楽まで頑張りまーす!!

記 中橋耕史
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koendayori.blog111.fc2.com/tb.php/1784-7e568b6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター