FC2ブログ

Entries

『操り三番叟/芝浜の革財布』だより 芳三郎です2

またまた、芳三郎です。

実は私、「操り、芝浜」班のブログ担当なので、班のみんなにブログ依頼をしつつ、私もたまに書かせていただきます。

さて、私「芝浜の革財布」にも出演しておりまして、それがこちら。

20150131004506a41.jpg

お、後方に写っているのは、姉川さん。いいタイミングでお顔を見せてくれますね(笑)

私の役は落語家、姉川さんは占者です。他に、大工、流しの芸人、願人坊主、浪人などがおりまして、全員同じ貧乏長屋の住人です。

私のなかの設定ですが、この落語家さん、「自分は実力があるのに、売れないのは運がないだけ、そのうち売れら~な」と、能天気に生きている人です。

そして、おネエなので女性より男性が好き。実は隣に住んでいる大工の金さんに、ほんのりほの字。いつもちょっかいを出すのですが、金さんのほうはこの落語家が日頃から気に入らない。だからいつも怒られている。そんな関係です。

大工の金さんを演じているのは、中嶋宏太郎君。彼とはつい先日まで、互いの武士道を貫き通す「親友」を演じていたはず。それが今は、おネエな落語家と怒りんぼの大工さん。これだから、劇団っていいよなぁ笑

「芝浜の革財布」は矢之輔、辰三郎両先輩の絶妙なやりとりで、大好評の作品です。これからご覧の皆様、どうぞご期待ください。


本日のおまけ (ラーメンねた)

私はラーメンに目がありません。行く先々の美味しいラーメン屋さんを、ネットで検索しては食べに行っています。先日の公演地、神奈川県藤沢市。藤沢駅南口の「松壱家」さんにてお昼頂きました。

2015013101565247a.jpg

クリーミーな醤油豚骨で、麺もほどよくモチモチ。美味しゅうございました。

そういえば、我が友、安兵衛・・・じゃなくて、大工の金さんこと中嶋くんも、かなりのラーメン好き。とくに、吉祥寺「大勝軒」の大、大ファン。どこのラーメン屋に行っても、「大勝軒のほうが美味しいや」というのが彼の口癖。
いつの日か、「大勝軒より美味しい!」と心から思えるラーメンに、彼が巡り会える日は来るのだろうか・・・・

劇団前進座の公式ブログで、しょーもないこと書いてすみません。

次は、つけ麺が食べたい・・・・


記 嵐芳三郎



関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター