FC2ブログ

Entries

桜づくしの『夢千代日記』下関公演🌸

 3月20日(金)、小倉から関門海峡の海をくぐって17分、下関にやって参りました
北澤知奈美がリポートします


 下関市民劇場の運営サークルの皆さんにお出迎え頂き、いざ会館へ。
下関の駅前がずいぶんと変わっていて、会員の皆さんのお出迎えがなかったら迷子になっていたかも・・・?

 会館も以前の場所にリニューアルされて、
「下関市生涯学習プラザ・海のホール」と名前も新たな会館です。
建設にあたっては、市民劇場の皆さんのアドバイスも沢山取り入れられているそうで、
客席の声の通りや客席と舞台の距離感など、
繊細な表現もダイレクトに伝わりそうな安心感があります。
前進座では、まだ『三人吉三巴白浪』と『あなまどい』の公演班しか伺っていなかったので、
『夢千代日記』のメンバーの多くにとってはお初の会館です。
思い出が沢山詰まった、前のレトロな会館がなくなってしまったのは少し寂しいですが、
ここで新たな例会の歴史の1ページに『夢千代日記』が加わると思うと、感慨ひとしおです。

荘厳な空間です

 お通しには、お花見弁当のように色とりどり、栄養バランスも満点のお心づくしのお弁当、
そして、桜の葉から手摘みの手づくり桜餅まで普段は甘いものに手が出ない人も大絶賛でした

 対面式では、事務局長の藤田さんから
「下関は、桜の季節は前進座!という位、昔から前進座のファンが多い劇場です。
私もイチバン・・・と言って良いくらい好きですよ。」
と嬉しい嬉しいお言葉を頂きました!
大変なご苦労の中、前例会クリアで迎えて下さった会員の皆さんのご期待を裏切る事は出来ないゾと一同気を引き締めて舞台に臨みました。

「桜と共に前進座」(嬉)

 皆が集中して臨んだ舞台の幕が下り、カーテンコールの幕が上がって・・・
わ~、ス、スタンディングオベーション
翌21日も、22日も伺ったら、誰ともなく自然発生的に起こったんだそうです。
ほんのわずかでも、会員の皆さんのお心に笑顔や感動をお届けできたのかな・・・と思うと、
本当に嬉しいご褒美を頂けた公演でした。
下関の皆さん、本当にありがとうございました。
桜の開花まではもう少しですが、心に桜咲く公演でした。


 一つ宣伝です!例会の会場で毎回販売しております『夢千代日記』グッズの日本手拭いとTシャツ、
私がデザインしました!
例会以外では入手困難ですので、ご入会頂いてグッズをゲットして下されば嬉しいです各地の公演日程や市民劇場さんの連絡先など、お問い合わせは前進座全国公演事務所まで、お待ちしておりま~す


はる屋ギャルズで~す(www)

北澤知奈美☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター