FC2ブログ

Entries

今年も武蔵野桜まつり、出演して参りました!

武蔵野市の春の風物詩武蔵野桜まつりに、俳優7名が、野外ステージのアトラクションに出演して来ました。精鋭7名は、益城宏(ベテラン)、中嶋宏太郎、早瀬栄之丞(中堅)、上滝啓太郎、新村宗二郎(何とか若手)、忠村臣弥、本村祐樹(若手、五月公演抜擢コンビ)でした。DSC01841web.jpgDSC01836web.jpg


拵えた出し物は、「武蔵野が生んだヒーロー、新選組・近藤勇、武蔵野桜まつりに来る!」。歌舞伎の立ち廻りをレクチャーしたあと、昨年の『薄桜記』で勉強させていただいた、いわゆる時代劇らしい、早いテンポで展開する、リアルな「殺陣(たて)」を、活劇風のストーリーで披露させていただきました。15分ほどの出し物ですが、余興的な可笑しさと、さすが前進座と思わせる形と間合いの良さ! のあるステージングだったと思います。DSC01844web.jpg
DSC01847web.jpg

あいにくの雨(昨年も!)で、お客様もさびしく、せっかくトリのステージ出演でしたが、出演時間の3時には店じまいするテントも多数。少ない観覧者でしたが、俳優たちは、毎春のこのステージを、とても楽しんでいました。
facebookなどで聞きつけて、わざわざ雨の武蔵野まで来て下さった、前進座ファンにも出会えて、感激! まめに、ブログ、facebookをチェックすると、劇場では見られない、ステージ・俳優たちに出会えますよ!

制作部:林健太郎 記 
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター