FC2ブログ

Entries

『夢千代日記』黒ダブルこと寺田昌樹でございます

『夢千代日記』九州巡演も後半に入り、今回はついに鹿児島にやってまいりました。

というのも私の母方の祖父母は鹿児島の出身 (母曰く鹿屋だそうです。)で先祖は幕末の頃、
藩士で蘭学を学んでおり、明治十年の西南の役では西郷軍に従軍、田原坂で戦死をしたそうです。

鹿児島は私にとって第二の故郷。

西郷どん

そんな縁の深い鹿児島の公演、会場は鹿児島県文化センター宝山ホール

宝山ホール

いつもお世話になっている会場にて、
これまたいつも大変お世話になっている鹿児島市民劇場の皆さんに迎えていただきました。

鹿児島対面式

2日間のステージ、1日目は初夏のような暑さ、
2日目は激しい雷雨が午前と 昼過ぎ2回も降り梅雨のような蒸し暑さ、
それにもかかわらず連日大勢の会員 の皆様に熱い…
いや、あたたかな眼差しでお芝居を見守っていただきました。
そして心のこもったステキなメニューばかりのお通し、本当に美味しかったで す。

鹿児島お通し

今回またひとつ鹿児島でいい思いでが出来ました。
中日も過ぎて公演班の益々元気に巡演しております。
改めまして鹿児島の皆さん、市民劇場の皆さんありがとうございました。
今、大河ドラマで長州が燃えていますが、薩摩も負けじと燃えています!
ぜひまた鹿児島に戻ってきたいと思います。

以上、山陽会の元気印、黒ダブルこと寺田昌樹でした。 (おしまいに、山陽会揃い踏み!)

山陽会


P.S あ、ごめんなさい、もうひとつ大事な事を忘れていました。
今回泊まった 旅館では久し振りにみんなと食事。
ここで4月に誕生日迎える、衣裳の吉村さんと平澤愛ちゃんにサプライズのお誕 生会を開きました。
二人ともハッピーバースデー!!
おめでとう!\(^o^)/

20150408104103c01.jpg


寺田昌樹・記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター