FC2ブログ

Entries

『南の島に雪が降る』班 稽古場だより

勉強!勉強!!

皆さんこんにちは、上滝啓太郎です。

わたくし先月誕生日を迎えまして、35になってしまいました。
四捨五入すると40。ついにアラサーではなくなってしまいました。

アラフォーになったとはハッキリ言わないところに役者の悲哀を感じていただければ、、、、

ということを言いたいのではありません。

何を隠しましょう。わたくし、戦争を知らない世代でございます。
と申しますか、矢之輔さんはじめ『南の島〜』班全員が戦争を知らない世代なんですよね。

そんな世代が悲惨な戦場を生きる兵士を演じなくてはいけないのです。
およそ我々には想像もつかないような地獄をお客様に追体験していただいて、戦争の悲惨さを伝えるのが当班の使命です。
想像もつかないものは、想像だけでは作れません。

というわけで、演出部が様々な資料を用意してくれました。



戦争関係の資料から当時演芸分隊で扱われたお芝居の資料があります。
『南の島〜』のような新作に限らず、いろいろな資料で勉強しながらお芝居を作ってるんですよ〜〜!!




追記!!
モジャモジャ頭(天然パ)ではない上滝啓太郎、一般公開まで、
あと30日!!!(6/16現在)
東京では、あと52日!!!


上滝啓太郎=記♡
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター