FC2ブログ

Entries

千穐楽でございー『屑屋』

本日26日、千穐楽。
DSCF3035.jpg

出前芝居『くず~い屑屋でござい』の千穐楽でした。
257回、この顔触れでは、13回。

会場は喜多方市立姥堂小学校でした。
こじんまりした体育館。
全校生徒49名。お隣の駒形小学校の4~6年生と、
地域の方々も一緒にご覧いただきました。

20150626_135524.jpg

『江戸の暮らしってどんななの?』では、江戸の案内人、
松涛喜八郎の呼び掛けに大きな声で応えてくれた子どもたち。
『くず~い屑屋でござい』では、一年生から集中して観てくれました。
武家屋敷のお窓下のお堀が気になり、
立ち上がって確認した子どもたち。

屑屋さんがお窓下を「くず~い」と言わずに通る予定が、
鴬の鳴き声に誘われて声を出してしまう場面では、子どもたちが
「シィー、シィー」と。お芝居の世界に入り込んでくれていたことを嬉しく拝見しました。20150626_143938.jpg

新しいメンバーを加え、10年目の『くず~い屑屋でござい』、
新たな発見と、作品の持つ力を改めて感じたコースでした。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。
観劇下さいました皆さま、ありがとうございました。

この作品に関わる全ての人に感謝し、これからも
『くず~い屑屋でごさい』の上演を継続する
覚悟を決めた一日になりました。ありがとうございました!DSCF3018.jpg


制作:椛山麻季子
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター