FC2ブログ

Entries

『如月の華』が徳島に伺いました!

 京都公演も無事に終り、徳島にやってまいりました。

 7月5日は夕方18:00から仕込みの為、日中はOFF。徳島の街中を散策してみました。
徳島と言えば、なんといっても阿波踊り!街中が踊っています。

ポストも踊っています。
SN3F0121.jpg

道路も踊っています。
SN3F0118.jpg

橋も踊っています。
SN3F0113.jpg

公園の東屋も踊っています。
SN3F0087.jpg

トイレまで踊っています。
SN3F0104.jpg

ご当地出身の山崎辰三郎先輩も、お囃子が聞こえると条件反射で踊りだしちゃうな~。納得♪

 せっかくの機会なので、徳島の街を一望できる眉山に、ロープウェイで登ってみました。
丸っこいボディーが可愛らしいロープウェイで、標高300m程の山頂へ。
SN3F0111.jpg

 この日は生憎のお天気で見えませんでしたが、晴れていると淡路島まで見通せるそうです。「四国三郎」の別名で有名な吉野川を左手に、徳島の街を見はるかす事が出来て、ゆったりした気分を満喫できました。
SN3F0093.jpg


 翌7月6日はいよいよ徳島公演。四国で唯一の公演でもあり、四国全県からお客様がご参集下さり、徳島郷土文化会館あわぎんホールの客席はほぼ満席の賑わいです。

 徳島公演にあたって、徳島市民劇場の皆さまに多大なお力添えを頂きました。ご観劇のご案内だけでなく、前日には会員さんとの交流会、当日は事務局長の佐野さんはじめ、市民劇場の方が表方までお手伝い下さいました。本当に、本当~にありがとうございました<(_ _)>
9月例会では『芝浜の革財布』でお世話になります!どうぞよろしくお願い致します。

SN3F0128.jpg

 幕が開くと、お客様の素朴で温かい雰囲気が舞台に伝わってきました。遠くから足をお運び下さった皆様、お力添え頂いた皆々様のお心に、少しでも何かをお持ち帰り頂く事が出来たら・・・そんな思いで胸が一杯になりました。
 
 今回の『如月の華』巡演も、7月11日、仙台でのチャリティー公演を残すばかりとなりました。関東大震災の折に、多くの人々を救済するためにご尽力された九條武子様のエネルギーを、公演班のメンバーが心を合わせて仙台の皆様にお届けしたいと思います!

おまけ☆運河のほとりで踊る徳島の猫さん
SN3F0125.jpg
でした。


北澤知奈美☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター