FC2ブログ

Entries

兵士の休息-芳三郎・南の島に雪が降る

皆さん、こんにちは。嵐芳三郎です。
「南の島に雪が降る」は、最初の旅を終え一旦東京に帰ってきました。

ところで、私は役作りのため日焼けとダイエットに励んでおります。

今日は猛暑のなか、ジョギングでカロリー消費です。

DSC_0005.jpg

食事制限だけでなく、運動もしないとすぐに体重が戻ってしまうので、なるべく走ってます。

いつもは1時間走るのですが、今日は気温が36℃もあり、熱中症が怖いので40分にしときました。

それでも汗だく、日焼けもできて、まさに一石二鳥です。

それにしても、だいぶ黒くなったなぁ。でも9月の大阪公演では「棒しばり」の次郎冠者をやらせて頂くので、その時に黒いのはちとまずい。う~ん・・・どうしたもんかなぁ・・・ま、いまはいーか。

そして走った後はもちろんこれです。

DSC_0006.jpg

そう!ビール!!

せっかく走ったのに、意味ないじゃん!!と、思われることでしょう、でも大丈夫。ビールは太りません。ビール飲みながらいろんなもの食べるから太るのです。つまみを野菜系にすれば問題なし。私のお勧めは冷やしトマトに塩キャベツ。

それに人間は、楽しみがあるから頑張れるのです。なにもかも我慢するのはストレスです。私の場合、ビールははずせません。

いい休みになりました。まさに兵士の休息。

さて芝居の方ですが、各地の公演で感じるのは、お客様の反応が大変良いということです。笑い、すすり泣き、拍手、それらがダイレクトに帰ってくるという感じです。新作のお芝居は、お客様がどんな反応をくださるのか、本番を開けてみないと分からないのですが、こちらの想像以上の反応を頂いていることを、とても嬉しく思っています。

今回の旅では、私も搬入搬出と舞台の仕込みを手伝っていますが、終演後トラックに荷物を積み込んでいると、ご覧になったお客様が、「よかったよ~!!」と、お手を振ってくださることがしばしばあります。こちらも、「ありがとうございまーす!!」と大声で返しています。旅公演の醍醐味ですねぇ。

さて、我が演芸分隊、また旅にでて、帰ってきたら東京公演です。三越劇場という、南の島も楽しみです。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター