FC2ブログ

Entries

『如月の華』 大田公演

『如月の華』公演も佳境に入り、今回は島根県大田市にやってまいりました。
会場は大田市民会館大ホール。
大田市民会館

入口の立派な立て看板

ここでは中ホールも借りてそこに男性俳優、衣装さん、床山さん、
舞台スタッフさんも入り、お茶場まで作り広々と楽しい楽屋を作りました。
盛りだくさんの楽屋


そうそう、ここ大田には大正九年(1920年)に九條武子様がご法話をしにいらしており、
大勢の方と撮られた記念写真も残っているんです。
95年前の記念写真

ちょっとわかりづらいかも知れませんが前列の真ん中の方が武子様です。

いわば95年振りに武子様が大田に戻られた訳です…ね。

武子様や私達を呼んで下さったのは『如月の華』大田公演実行委員会の皆様。
以前にも『蓮如』や『法然と親鸞』、そして『ホモイの涙』も取り組んでいただきましたが、
今回も大田だけではなく近隣の鳥取や浜田から約800名の皆様を呼んでいただきました。
対面式1
対面式2
対面式3

実は前日、広島での公演が終わりその足で島根の大田へ。
バス移動

ホテル到着が午前1時頃と少々疲れぎみだったのですが、
800人の皆様の反応がそれこそ化学反応となりパワーを貰って
疲れも一気にぶっ飛んでしまい良い舞台になったと思います。
実行委員会の皆様、ご覧になってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

『如月の華』公演も残すところ神戸の2回公演となってしまいました。
もっといろいろな方に九條武子様の事を知ってもらいたいと思っているので
とても残念でさびしいですが、おしまいの公演をみんなと一緒に
力一杯努めたいと思います。
おしまいまでよろしくお願いいたします。
…そしていつか再演が叶いますように…
吉永職員 渡会画伯による吉永職員
                    画:渡会元之

■記:寺田 昌樹■
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター