FC2ブログ

Entries

「切られお富」班、芳三郎です

皆様こんにちは❗嵐芳三郎です。
「切られお富」公演班、本日は浜松に来ております。
私個人は浜松演劇観賞会様の例会公演に参加するのは、かなり久しぶりなのですが、浜松の皆様は毎年5月の国立劇場公演に、大勢さまで来て下さっているので、久しぶりという気がしません

いつも有難うございます。

さて、今回私は井筒与三郎をやらせていただいております。自撮りなのでどアップですみません。

2016011621532187c.jpg

役柄で言えば二枚目でございまして、歌舞伎に出て参ります二枚目は、お金に困った時でも自分だけの力では解決せず、自分に思いを寄せている女性に助けてもらったりします。

「切られお富」でも、与三郎はお富さんに窮地を救われます。なので、こんな与三郎ならお富さんが惚れぬいて、尽くすのも分かるよね、とお客様が納得してくださる魅力が必要なのだと思っています。

あと、与三郎のセリフで一番好きなのが、落ちぶれてしまった今の境遇を話すところ。

「ただ今にては、家もなく、居どころ定めぬ・・・与三郎」

このセリフを言った時に、客席のご婦人がたに、
「うちに泊めてあげたいー‼」
と思ってほしい、いやいや、ご婦人に限らず殿方からも、
「うちに泊めたい❗・・・?」
と思ってもらえたら、成功なのではないかと。それを目指して日々勤めております。

お芝居のお話しはここまで。ここからは・・・・
恒例のグルメコーナー
勝手に恒例にしてます。えー、この旅で現時点で一番美味かったラーメン紹介します。
下田で食べた、「焙煎ら~めん 玄」さんの塩ラーメン。

20160117161658d4d.jpg

見た目は地味で、量も少なめだけど、このラーメンかなりうまいっす❗
なんと言ってもスープが絶品。細麺にもよくからむ。
で、ラーメンて普通食べ終わる頃にはスープが冷めるけど、このラーメンは最後の一滴まで熱々。身体が芯から暖まる。このラーメンの評価は、芳三郎だけに、うま三郎!!

以上グルメコーナーでした。次回はラーメン以外にしたい。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター