FC2ブログ

Entries

『切られお富』姉川新之輔でございます。

皆様こんにちは!
姉川新之輔でございます。

今日1月23日は掛川演劇鑑賞会さんの1月例会「切られお富」にて菊川市に参っております。
赤間源左衛門営む絹問屋・赤間屋の手代松蔵(赤間源左衛門実は観音久次という盗賊、その子分)を演じております。
1

手代を装った盗賊の手下、そんな二面性を出せるよう舞台を勤めております。
そして私の年賀状及び寒中見舞いの葉書は、正月の凧絵(武者絵や歌舞伎役者の似顔絵など)を参考にして描いておりましたが、舞台を勤めた役を絵にしようと、ここ十数年続けております。
201601231028417bf.jpg 20160123102842036.jpg

毎年11月に入ると製作に取り掛かりますが、絵を描き黒い線の部分を印刷して、それに水彩絵の具にて1枚1枚塗るのですが、これが大変な作業なのです。
ある部分を塗り、乾かしては別の部分を塗る。顔・衣裳・小道具というように、そして目はり・口元(口を割るという)・爪の先まで色を塗るわけですから…
でもようよう寒中見舞いも書き終えました。
今年もご声援をよろしくお願い致します。

記☆姉川新之輔
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター