FC2ブログ

Entries

『夢千代日記』 岐阜公演

お久しぶりです。「夢千代日記」岐阜労演にまいりました。
はい、私、武井茂は岐阜出身であります。
岐阜市民会館は小学生の時、開館間もない頃父親に連れられて
岐阜に市民会館が出来たと喜んで来た覚えがあります。
演劇鑑賞会様のおかげで帰郷することができます。

本年京都南座公演の折にも観劇して頂きましたが、
例会は1月29日30日。二週間前に観劇して頂いたばかりです。
そんな中16名もの会員クリアでお迎えして下さいました。
本当に有り難うございました。

私はこの「夢千代日記」では過去を背負う今までにない配役、
「山陽会の親分・沼田」という役で参加しています。

2010年10月、今はなつかしい「前進座劇場」で幕をあけました。
岐阜公演で私の「沼田」は219ステージ。全体ではもう少しあります。

カーテンコールでは夢千代役の文美さんから
岐阜出身ということで紹介して頂きました。
いつもと違うことをしますと心臓もパクパク。
出身小学校、中学校を述べただけでワァーという反応に
「故郷公演」に感無量となりました。
「五重塔」「さんしょう太夫」「あなまどい」
今回の「夢千代日記」と連続参加させて頂いて
います。「岐阜労演」の皆様有り難うございました。

さぁこれからは名古屋、北陸、東北とまいります。
宜しくお願い致しします。

FullSizeRender.jpg
<左から黒ダブル役 寺田 昌樹、山陽会の親分 沼田役 武井 茂、
  赤シャツ役 松浦 海之介>

武井 茂
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター