FC2ブログ

Entries

『夢千代日記』 野々市公演

本日2月19日は13日に続き、
2度目の金沢市民劇場さんにお邪魔いたしました!
そして赤シャツ・劇団員役を演じております私、
松浦海之介も当ブログに2度目のお邪魔をいたします!!

IMG_6815.jpg

さて、本日は金沢市民劇場野々市鑑賞会さんということで
前回とはちがう会場であります野々市市文化会館での公演でした。
違う会館ではありましたが、前回の終演後の交流会で
お世話になりました事務局長始め運営サークルの皆様にも
搬入・搬出を手伝っていただき、
知っている会員さんがいらっしゃるという、
最若手の私には普段ない感覚を味わわせていただきました!
生意気ながら、とても落ち着くと言いますか…
ただいま!と我が家に帰ってきたかの様なホッとする感覚でした!
大先輩方は鑑賞会の会員さんに昔馴染みの方が大勢いらっしゃいます。
それを目にする度に前進座と鑑賞会さんとの長い繋がりを感じます。
自分もいつかその一端になれるように頑張ります。

楽屋口を出てすぐのところにある銅像がありました…
ふと像の台の文字を見てみますと…

IMG_6812.jpg

なんと!なんと!歌舞伎十八番内 勧進帳 の主役の1人、
冨樫左衛門公の銅像でした!!
なんで?!と思いましたが、よくよく思い返してみますと…
かように候ものは、加賀の國の住人…
あ!加賀の國!ここじゃん!!!
納得!!
恥ずかしいことに結びついておりませんで…
なんかものすごく楽しい気持ちになってしまいました。
ただもっとシュッとしていてキリッと2枚目なイメージだったのですが、
像はポチャッとしていて…なんか親近感を覚えました。

IMG_6813.jpg

さ、次は七尾演劇鑑賞会さんの例会にお邪魔します!
よろしくお願いします!!
以上、山陽会期待のホープ 赤シャツでした!!

IMG_6814.jpg

■記:松浦 海之介■
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター