FC2ブログ

Entries

『切られお富』姫路千穐楽。記☆藤川矢之輔

静岡県下と近畿一円の「切られお富」例会も、この姫路で無事千穐楽を迎えました。お世話になった鑑賞団体の皆さま、とりわけ運営サークルの皆さまに厚く御礼申し上げます。
各地とも、難しいと思った歌舞伎がとてもわかりやすく、見処満載で、テンポも良く、大道具他立派で転換も早く、存分に楽しめた、とのご感想。ほっとしました。先輩たちがいいお手本を残してくれたとはいいながら、第三・第四世代で創るのは初めて、会員の皆さんのお声が何よりです。
この芝居は、秋から暮れにかけて、例会巡演が続きます。座の技量を上げるためにも貴重な公演、さらに精進を重ねます。
必ず出るのが、大向こうをかけたかった、というお声。一度や二度観ただけではかけられません。笑い声でも拍手でも、賛嘆のお声でも構いません、思った通りに表現していただき、楽しんでいただければいいのです。そのうち、「涙が出てきた。」とおっしゃる方もおられました。
大向こうは無理にかけなくても構いませんが、ただ、鑑賞団体の会員の皆さん、まだ入会しておられないお知り合いの方への「声かけ」は 、ぜひお願いいたします。どの芝居もそうですが、「その例会日」にしか上演されず、「次の機会」は、まず無いのです。
生の舞台に触れられる幸せと感動を、大事に味わってください。平和であればこその、文化に乾杯!
201602282017356ba.jpeg
記☆藤川矢之輔
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター