FC2ブログ

Entries

『棒しばり/唐茄子屋』班、嵐芳三郎です10

『棒しばり・唐茄子屋』班、尾道、福山公演終了しました。

尾道は駅の目の前が海。

P1020165.jpg

遠くに見えるのは「尾道大橋」です。

さて、今回は二人の出演者をご紹介します。本村祐樹くんと、嵐市太郎くんです。

では後輩から行きましょう。嵐市太郎くんのコメントをどうぞ。

嵐市太郎です。
唐茄子屋、初出演しております。
僕の役は、「使いの男」と言ってこの芝居で始めて唐茄子を持ってくる役です。

P1020172.jpg

徳三郎も、六兵衛も動かすことのできなかった沢山の唐茄子を軽々と担いで登場します!
その他、「紙屑拾い」、「鰯売り」と合計三役務めておりますが、総出演時間はなんと…1分11秒!
唐茄子屋を見てくださるお客様は私市太郎を発見することが出来るでしょうか!?
残りステージも頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
記 嵐市太郎

総出演時間は1分11秒か、なるほど。どれも大事な役だね。しかも鰯売りは舞台袖で、「いわ~し、こい!!」と叫ぶ、売り声だけの出演。だけど、もしきっかけを外したら芝居が止まってしまうもんね。千穐楽まで緊張感もっていこう!

さて、次は先輩の本村くんです。本人のコメントをどうぞ。

お久しぶりです、本村です!

前回はお花見ネタだったので今回は役の紹介を!

まず『棒しばり』では着付後見。
この後見、いらないようでいてとっても大事なんです。
本番中なにかあればすぐに対応しなければなりませんし、少し着崩れた衣装を直したり、小道具を出したり引いたり、お幕を…etc..
特に今回は太郎も次郎も縛られてますから、痒いところに手が届くように心がけています。(届いてるかは今度本人たちに聞いてみます(笑))

そして『唐茄子屋』では、
幕開きに丁稚、

P1020171.jpg

長屋では駕籠屋の久太を演じています。
幕開きの丁稚は、『棒しばり』が終わるまで後見として見届けているので、バタバタの拵えがえですが、なるべく幼く見えるように立ち居姿も気をつけています、が!!!
もうブログでも登場していますが、今回は本物の子役ちゃんが演じているので、明らかにサイズ的に違和感が。。。
唯一の救いは、彼より先に出られることです(笑)
そして駕籠屋、貧乏長屋の生活感が出せるように心がけています。
ちなみに、子役ちゃんを背負っているのは私です!
いつ背負っているかは観てのお楽しみ!
見つけてくださいね♪
記 本村祐樹

幕開きの丁稚、実はわたくし芳三郎もやったことのある役です。今の本村くんより若い頃でした。懐かしい。

本日のおまけ

グルメコーナー
ついに復活!ラーメンねた!

さて、このブログに度々登場している、大道具チーフの三島さん。

P1020168.jpg

この方がですねぇ~、私が前にここのブログで書いていた、ラーメン紹介コーナーを気に入って下さっていて、「また、ラーメンやってくださいよ~」とおっしゃるのです。

しかし私、思うところあって現在ダイエットにいそしんでおりまして、大、大、大好きなラーメンも実は一か月以上食べていないのです。でも、熱いリクエストにお応えして、こん旅たった一度きりですが、やってみようと思います。

では行きましょう!、尾道ラーメン、海を見ながら食べる「喰海」さんの醤油ラーメン。

P1020166.jpg

尾道ラーメンの定番といえば、薄味醤油のラーメン。あっさりしてるけど、しっかりした味。基本トッピングの半熟卵も嬉しい。細麺の食感もよく、全体的に身体に優しい味。

久しぶりのラーメンは胃腸に染みわたり、旨いのなんのって、ラーメンの良さを実感できた一杯でした。

もしも、この一杯がきっかけになってダイエット失敗したら、三島チーフ責任とってね。

記 芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター