FC2ブログ

Entries

松本清張朗読劇『或る「小倉日記」伝』巡演

九州の子ども劇場さんの主催で朗読劇『或る「小倉日記」伝』を巡演しました。
今回は佐賀県伊万里・福岡県苅田町・福岡市東部の和白の三ヶ所です。
まずは北九州でいつもお世話になっているスタッフさんに音響機材をお借りして、ワンボックスカーに積み込んでのスタートです。
夜はスタッフさんとの交流会♪



初日は佐賀県伊万里。こちらでは大人の方々が聴いてくだいました。


津田さん、美味しい小夜食をパクリ!


中日(なかび)は苅田町。
高学年例会ということで、お客さまは小学校四年生の子どもたちからでした。
今まで大人を対象に公演してきましたが、今回は初めて子どもたちにも聴いていただきました。
言葉が難しいし、70分間も大丈夫かしら…

しかし、これは全くの杞憂でした❗
子どもたちは言葉がわからなくてもそれぞれの感性で受けとめてくれました。
アンケートには「お母さんは一人で子どもを育てるのはたいへんだったろうな」との感想も。


千穐楽(^^;
JR福工大前駅ビルのコミセンわじろ多目的ホールで。


なんと最年少は小学校二年生。しかし皆さんものすごい集中力で聴いてくだいました。
生の言葉の力って大切だな~と実感。

美味しいものもたくさんいただき、短いけれど充実感いっぱいの朗読劇巡演でした。


さて、帰京したら五月国立劇場『東海道四谷怪談』の稽古が待っていますよ、柳生さん!

⬆“按摩宅悦”に向けて旅先でも「あんま笛」が手放せない柳生さん(^w^)

浜名実貴☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター