FC2ブログ

Entries

『東海道四谷怪談』~戦慄!!本当にあった怖いおいろさん?

みなさんこんにちは上滝啓太郎です。

国立劇場公演『東海道四谷怪談』も半分終わりいよいよ折り返しとなりました。
今回の僕の役は宅悦女房おいろという女形の役です。
出番は少ないですが地獄宿(幕府非公認売春宿)の怪しさ、いかがわしさが出せればいいな~と思いながら楽しく出演しています。
残り半分!ぜひ前進座の『四谷怪談』お見逃しなく!!!
おいろ01

上滝啓太郎=記





















お分かり頂けただろうか?

鏡に写っている虚像が本来後ろ姿になるはずが、ありえない方向をむいている。
これは生きていくために地獄宿に身をやつした女たちの悲痛の叫びとでもいうのだろうか。
おいろ02

さらに当ブログ編集部の調査によって衝撃の事実が発見された。












お分かり頂けただろうか?














おいろ03
後ろの障子の隙間から、『四谷怪談』に出ているはずのない『唐茄子屋』の“のり屋のおしまさん”がコチラをじっと見つめているのである。
おいろ03aのコピー
この俳優の“のり屋のおしまさん”を気に入りすぎた怨念が写りこんでいると言って過言ではないであろう。
俳優というのはなんと業の深い生き物なのだろうか。。。。。。





















というわけで、毎度バカバカしくてどうもすいません!
むろん全て作りものです。
2016051913123151c.jpeg

上滝啓太郎=記


上滝啓太郎のバカブログの変遷
2013年2月14日「博多より愛を込めて」
2015年2月14日「お六さん愛の劇場」
2016年2月14日「切られお富外伝」
2016年4月1日「4月1日特別公演」
2016年4月16日「ババージョンアップ」



関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター