FC2ブログ

Entries

函館公演に寄せて 台本・演出 鈴木幹二

6月7日朝、霧雨の中、羽田空港を出発し昼前には函館に着く。『くず~い屑屋でござい』のメンバーより一日遅れでの函館入り。
私は10回は青函連絡船に乗った経験があるので、どうも「はるばる来た」という感じがしない。
函館は思ったより暖かく、Tシャツ1枚で清々しい。

やっと芸術ホールに辿り着くと搬入は終わっていて、仕込を少し手伝う。
17時に初日の集い。今年2度目の初日。今年は11月にも初日がある。これまで20回くらいは初日を迎えていると思う。その度に『屑屋』はいくらかの試練を乗り越えて来ている。
今回は、北海道から九州の被災地まで多義の場所をめぐる。
今回も試練はあるだろうが、きっと力強く乗り越えて行くに違いない。

函館演劇鑑賞会の会員の皆さんにも公演は好評であった。喜び感動していただけたことと思う。
しかし、喜び感動にも段階はある。
我々はより高い地点を目指してこれからも日々努力していかなければと誓った。
終演後の交流会では、北海道の幸と旨い酒、芝居談義に心地好く酔った。

函館芸術文化ホールより五稜郭を臨む


鈴木幹二☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター