FC2ブログ

Entries

『銃口』旅だより

初舞台監督の綴り方
今回舞台監督をやってる岡本尚之です。
なにを隠そう初めての舞台監督です!
いわゆる舞監デビュー!

はっきり云ってわからないことだらけです……
………しかも本番が始まったら、僕の手腕一つで全てが決まってしまいます、
とても恐ろしいことです。
ですから本番中は、毎日ドキドキしながら、なにか起こったらどうしようなどとと考えています。
でもスタッフのみなさんや、役者のみなさんにほとんど助けられている毎日です。
やっぱり舞台は個々の力だけでは成り立たず、
……役者の皆さんやスタッフの皆さんの力……
そしてなにより主催者の皆さんの力添えがあるからこそ、
最高の舞台が出来るのだと感じています。

これからなにが起こるかわからないですけれども、
一回一回の公演を、役者さんやスタッフさん達と一生懸命努力して、
最高の舞台を創っていこうと思うと同時に、
みんなが健康に今回の旅を無事に過ごせる事を祈っている毎日です。

幕内で時計をにらみつつ…舞監・岡本

岡本尚之・記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

1件のコメント

[C86] 三浦綾子作品は良いでしょう。

どうでしたか、脚本手がけ役者を動かす。三浦綾子さんの作品は、やりがいのある作品だったことでしょう。
私は三浦綾子さんのファンですので、前進座さんが演じてくださり感謝しております。
是非他の作品も取り上げてくださいませ。
切に願います。
お体大切に祈ります。皆様によろしくです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター