FC2ブログ

Entries

『サチキチ』だより

サチよりメッセージ
『サチキチ』の新しい台本の内容は、3月公演とはかなり変わりました。
その台本を読み込むうちに、また新しいサチ像が浮かんできました。
サチは小さい頃の自分と重なる部分が多いと以前ブログに書きましたが、サチと小さい頃の自分を重ねて役作りしていくうちに、子どもの頃持っていた、ひたむきに信じる心が、今の自分の中では弱くなっていることに気づきました。
多少とも大人になった自分は、考え過ぎたり我慢しようとしたりして、ぐらぐらしているのです。
だから、「心なんてない方がいい」というキチの言葉を、「でも…」と否定しなければならないところで、その言葉が弱くなったりします。
そんな今の自分をいかに解放して、サチとして生きることができるかが、課題です。
具体的には、いろんなものに興味を示すサチの無邪気さや表情の豊かさを表現できるように研究します。
そして、初演の時よりさらにパワーアップしたサチをお見せしたいです。
この作品は、オリジナルなので、産みの苦しみも大きいですが、みんなで一つ一つ作り上げていく楽しさと達成感もひとしおです。
また、出演者が4人だけなので、一人一人にかかる負担は重く、とても集中力が要求されるのですが、先輩達のパワーはすごいです。
私もとことんやり抜きます。


☆下岡悠日子:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター