fc2ブログ

Entries

みなさんこんにちは!文芸演出部の横山あさひです。

みなさんこんにちは!
文芸演出部の横山あさひです。

本日は「所沢演劇をみる会」さんの例会で、所沢市民文化センターミューズに来ています。
ミューズのある航空公園駅と言えば…!
日本大学芸術学部(日芸)の所沢校舎の最寄り駅!

実は前進座には日芸出身者がたくさんいるのです。
小佐川源次郎先輩、十島英明先輩はじめ、たいこどんどんで活躍中の早瀬栄之丞先輩、平澤愛先輩、この切られお富に出演している上滝啓太郎先輩、宣伝部の菊池先輩、そして私横山。
たまに皆で集まって「前進座日芸会」も開催しているんですよ~!

残念ながら校舎へ行く時間が無かったので学校指定のバスのバス停と走っている学バスを写真に撮りました(●^o^●)
私が未だに持っているバス券も撮ってみました。
2016092715140567f.jpg

学生の頃はこのバスに乗ってただ前を通りすぎるだけだったミューズで公演する機会に恵まれ、嬉しく思います。
前進座が来るのは約14年ぶり?だそうです!
会員さんが素敵なメッセージカードをたくさん書いて迎えてくださいました。

ありがとうございました!
2016092715140966b.jpg


おまけ①
日芸の所沢校舎は通常1・2年生が学ぶ校舎ですが、2年生までに必要な単位を落として3・4年生になっても所沢に通う事を「3トコ」「4トコ」と呼びます。ちょっと恥ずかしいです。
前進座の先輩にもそんな人がいたとかいないとか…

おまけ②
小道具さんが、小道具の傘を張り替える為の紙が焼けて丁度良い色になるように照明さんに用意してもらったライトを当てていました。
20160927151408985.jpg

良い舞台となるよう、皆協力して日々頑張っています!!

横山あさひ=記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター