FC2ブログ

Entries

『くず~い屑屋でござい』福岡市立早良小学校

11月10日、今回の九州での体育館公演はこれでおしまいです。
早良小学校の子どもたちと、近くの内野小学校の5.6年生が観てくださいました。

雨模様で底冷えのする体育館、子どもたちが床に直接座るとのことで、急遽みんなでゴザを敷きました。


これはいい!なんだか昔の芝居小屋の雰囲気に♪


幹二さんは、今日で『くず~い屑屋でござい』班を離れて、まもなく飯塚の嘉穂劇場で幕を開ける『切られお富』班に合流。おつかれさまでした。


アイロン掛け中なのは、約一年ぶりに娘“しづ”役に復帰した平澤愛ちゃん!


子どもたちは、解説の清雁寺さんが登場しただけで大盛り上がり♪確かに、江戸時代の人が学校に現れたら面白いですよね(^-^)
よく笑って元気いっぱいの早良小学校・内野小学校の子どもたちでした。
自発的に片付けを手伝ってくださった子もいて、「楽しんでくれたんだな~」と嬉しくなりました。

浜名実貴☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター