FC2ブログ

Entries

『くず~い屑屋でござい』札幌①

11月21日、旭川から移動してきて今日は札幌。
札幌子ども劇場協議会さんの主催公演です。
札幌も8年前に子ども劇場さんにお招きいただいていますので、今回が2回目‼
嬉しいですね🎵
前回は“道新ホール”でしたが、今回は“道立道民活動センター かでるホール”です。500ちょっとのキャパで、お芝居を観るにはとてもいいホールです。


ロビーの飾りつけも可愛い❤


子どもたちが描いてくれたお侍さんと屑屋さんの似顔絵。
お~✨よく似ていますよ👍


こちら、平澤愛画伯の描いた屑屋さん😂


今日は『くず~い屑屋でござい』に無くてはならない三味線の生演奏をしてくださっている杵屋邦寿(きねやくにとし)さんをご紹介致します。


そもそも「和のもの、着物を着たり、ちょんまげのかつらをつけたり…生の三味線の音を聴いたことのない子どもたちのためにコンパクトで楽しいお芝居を」との九州の子ども劇場さんのリクエストにお応えしてつくった芝居です。
生の三味線はこの芝居の生命線‼
私たちの芝居に合わせて実に絶妙に奏でてくださいます。いつもありがとうございます💐


カーテンコールではお煎餅の金メダルをいただきました。普段は厳しい奥方様もこのときばかりはにこやか🎶


子どもたちに楽しんでいただけた喜びを胸に、札幌の街へ。



浜名実貴☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター